タレントの滝沢カレンが2月3日に自身のInstagramを更新。“山頂ポニテ”のオフショットを公開し、話題となっている。

【動画】滝沢カレン出演の『伯山カレンの反省だ!!』

 滝沢は、「昨日の撮影での、髪の高度は80°というとこでしょうか。かなり頭皮がツレない位置に動きました。こんなに高い山頂ポニテは、おそらく小学校入学式ぶりです。バレエを習っていたためお団子頭はよくしていましたが、これより低いです、もちろん。まさか28歳の春にてまたもやこんな頂上付近に持ってかれるとは。頭皮が高山病のように辛かったです。(山にかけたがる)」と小学生ぶりの頭の高い位置で結んだ“山頂ポニテ”姿の写真を公開。いつもとは違ったイメージの撮影を楽しんだことを明かした上で、「つまり、私の長さでも充分山頂ポニテはできます。ただ上までいけなかった脱落髪が複数本あるので最後まで辿り着いたのは、私の髪の毛が50億本だとしたら1000本くらいかもしれません。それでも、そんな髪はヘアピンに任せて、ヘアアレンジはすごく楽しめる長さです では」とつづった。

 このような投稿にファンからは「ちょんまげカレンちゃん、とっても可愛い~」「山頂のポニーテールもお似合いです」「カレンちゃんの美しさが増すばかり」「美しい画像に笑いの止まらない説明文のバランスが好きすぎます」「ポニーテールかわいい」など様々な反響が寄せられた。

『横澤カレンの月とオオカミちゃんには騙されない』
『横澤カレンの月とオオカミちゃんには騙されない』
『伯山カレンの反省だ!!』
『伯山カレンの反省だ!!』