3日、テレビ朝日とABEMAが共同制作する「“ネオバズ”水曜日『みえる』」#13が放送。テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、ハイトーンボイスが特徴の「globe」の曲をカラオケで歌う際の“心構え”を明かした。

弘中アナ、カラオケの十八番はglobe 歌唱力については「歌えなくていいんです、カラオケだから」
番組をみる »

▶︎動画:弘中アナ、カラオケの十八番はglobe 歌唱力については「歌えなくていいんです、カラオケだから」

 #13では、6日(土)配信予定のニコ生「小室哲哉特別番組」において、小室哲哉の作曲作品でファン投票1位を獲得する曲を予想することに。スタジオゲストたちが小室作品にまつわるエピソードを語りながら予想を展開する中で、弘中アナは「カラオケではglobeを必ず歌います」と明かした。

 MCの東野幸治は、「かなり高音ですけれども!?」と弘中アナの歌唱力に驚愕。弘中アナは「歌えなくていいんです、カラオケだから」「チャレンジする心!」と力強く言い切った。

 それでも必ずglobeを歌うという弘中アナに、東野は「気持ちよくないでしょう」と苦笑い。弘中アナは「globe、大好きです」と前向きで、“エアカラオケ”を十分楽しんでいる様子だった。

動画はこちらから
動画はこちらから