コスプレイヤーの夢彩が、2月4日にInstagramを更新。人気アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」のヒロイン・エミリアに扮した写真を公開した。

 1月6日より2nd seasonの後半クールの放送がスタートしたアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」は、長月達平氏による同タイトルのライトノベルが原作。異世界に召喚された主人公のナツキ・スバルが、死亡することで時間を巻き戻す“死に戻り”の力を駆使して過酷な運命に立ち向かう物語だ。ヒロインのエミリアはスバルから「エミリアたん」と呼ばれるハーフエルフの精霊術師で、その美しさからコスプレの対象としても高い人気を誇っている。

【映像】可愛さ爆発!幼いエミリアの「こそこそ」「ささっ」(2期17話・5分40秒頃~)

 夢彩はInstagramのフォロワー数が6万人を超える人気コスプレイヤー。4日の投稿では、白髪や紫の瞳などエミリアの神秘的な美しさを再現したコスプレショットを披露した。さらに「2つの衣装を切って縫ってがんばって作った~ 他にも色々がんばったので記念に製作関連載せさせてw」とつづり、コスプレに用いた衣装や小道具の写真も掲載。コスプレイヤーとしてのこだわりと情熱が伺える投稿となっている。

 夢彩のエミリアコスプレは「素敵すぎる!」「かわゆす」「本家ですか!?」「優勝」「凄く似合ってますね」と大好評。「Kawaii」「Such a beauty」と海外からも反響が相次いでいたほか、「小物までのこだわりがパない めっちゃ完成度高っ!」とコスプレにかける熱量の高さを称えるファンの声も寄せられた。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season
Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season
幼いエミリアが登場(2期17話)
幼いエミリアが登場(2期17話)