2月14日(日)夜10時よりスタートするABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』のMCによる合同取材が2月8日に行われ、横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレンが参加。本作の見どころを語った。

▶映像:『恋とオオカミには騙されない』主題歌版予告映像

 人気恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズの最新作となる本作。10人の出演メンバーの中に最低1人以上“オオカミ”が潜んでいるというルールのもと、デートや共同作業を通して“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追っていく。番組MCは前作に引き続き、横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレン、神尾楓珠が担当する。

 第1話の感想を問われると、横澤は「毎回、美男美女なんですけど、本当に美男美女」と、出演メンバーのルックスを絶賛。続けて「あとは策士が多いなっていう。作戦を考えて練って、オオカミ対策をしてきている子が多いイメージでしたね。だからより物語に深み、厚みが出て面白くなる気がします」と期待を寄せた。

 さらに今回は、第1話から大きく動き出す恋模様も注目ポイントとのこと。横澤は「1話でこんな?っていうぐらい、もうぐちゃんぐちゃん」と驚きを口にした。飯豊も「積極的な感じがする」と出演メンバーの印象を語り、「インフルエンサーが多いので、みんな喋りが上手。コミュニケーション能力が高いし、モジモジしている人もいないので、それで恋が動いていってるんだろうなと思いますね。恋のブレスレットの渡し方も展開が早い」とコメント。「面白いです」と太鼓判を押した。

 また、「周囲で『オオカミ』シリーズにハマっている人はいますか?」と質問されると、横澤は「30代女性、私の友達めちゃくちゃハマっています」と返答。「若いエキスを吸おうと思っている女性たちが寄ってたかって(笑)。『楽しい!恋愛見たい!』みたいな人が多くて嬉しいなと思います」と、大人の女性からの人気ぶりを語った。

 飯豊は、10代に自分の存在を知ってもらうきっかけが『オオカミ』であることが多いと言い、さらに「お芝居の現場でも俳優さん、女優さんが観ていたり、『東京ガールズコレクション』の裏側で『オオカミ誰ですか?』って聞かれたり。あと、アーティストの方が『オオカミ』を観て歌詞を書いているという話も小耳に挟みまして」と話し、影響力の大きさに驚いていた。

 同じ質問に滝沢は「具体的な言葉はいただいていないにしても…」と正直に答え、横澤から「そういうのは言わなくていいのよ(笑)」とツッコミが。滝沢は「少女漫画の作者には生めないキュンキュンがある」などと『オオカミ』シリーズの魅力を力説し、観ている人は「絶対私の周りや友達にもいると思う」と推測していた。

 その後、本作のコンセプトが「真っすぐでひたむきな恋」であることにちなみ、「真っ直ぐに気持ちを寄せている人や物」を問われると、横澤は「私、朝ドラが大好きで。いい役をされている男性とか、まんまとハマるんですね。ずっと松下洸平さん引きずっているし、前回の窪田正孝さんもすごい大好きだし、今は成田凌さんも大好きで。ずっとメロメロなんです」と朝ドラ愛を炸裂させた。

 そして、本作の第1話が放送される2月14日、バレンタインの予定に話題が及ぶと、横澤は「私が今、チョコにドはまりしているんですけど。旦那にあげるというていで、自分が大好きなチョコばかり作ろうと思います(笑)。ホワイトチョコレート溶かして固めるだけなんですけど、それがすごくおいしくて」とチョコブームを告白。一方、飯豊と滝沢は、仕事現場の男性陣にチョコレートを差し入れする予定とのこと。飯豊は「ドラマで男性が多いので大量買いして」と語り、滝沢は「男の子というか、もうそうとうな歳なんですけど(笑)、男の人たちがいるので」とカレン節を交えつつ、“感謝チョコ”を渡す予定だと明かしていた。

 『恋とオオカミには騙されない』は2月14日(日)夜10時よりスタート。


取材・テキスト:水野梨香

『恋とオオカミには騙されない』主題歌版予告映像
『恋とオオカミには騙されない』主題歌版予告映像
恋とオオカミには騙されない | 恋リア | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】
恋とオオカミには騙されない | 恋リア | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】