芳根京子がオファーに「即答できなかった」映画、岡田将生も「たぶんこの映画の本質を理解出来ていません」
番組をみる »

 女優の芳根京子(23)が主演を務める6月25日公開予定の映画『Arc アーク』の特報映像が公開された。

【映像】芳根京子が“不老不死の女性”演じる『Arc アーク』予告

 7年ぶりの長編映画単独主演となる芳根が演じるのは、そう遠くはない未来、30歳で不老不死の施術を受けた世界初の女性、エマ。オファーを受けたとき、芳根は「嬉しさもありましたが、疑問、不安、恐怖が大きく即答することが出来なかった」といい、役を演じる中で「生きていることに対して無意識、というか、当たり前、というか、それが日常になっていたものが、この作品と出逢って特別なものになりました」と自分自身の価値観に変化があったことを明かした。

 エマの弟で天才科学者の天音を演じる岡田将生(31)は、「たぶんこの脚本、映画の本質を理解出来ていません」と難解な内容であることを示唆しつつ、「生きること、死ぬこと。命とは何か。それくらい壮大なお話で命がめぐるように僕たちもこの世界で必死に回っている感覚に陥りました」と語っている。

ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

芳根京子 難役にオファー即答できず
芳根京子 難役にオファー即答できず
髪バッサリの広瀬すず、キュートなダンス
髪バッサリの広瀬すず、キュートなダンス