漫画家でコスプレイヤーの赤木クロが、2月9日にTwitterを更新。人気アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」のヒロイン・エミリアに扮した写真を投稿した。

 1月6日より2nd seasonの後半クールの放送がスタートしたアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」は、長月達平氏による同タイトルのライトノベルが原作。異世界に召喚された主人公のナツキ・スバルが、死亡することで時間を巻き戻す“死に戻り”の力を駆使して過酷な運命に立ち向かう物語だ。ヒロインのエミリアは、スバルから「エミリアたん」と呼ばれるハーフエルフの精霊術師。その神秘的な美貌に加えて、お人好しでやや意地っ張りな性格も多くのファンを魅了している。

▶映像:可愛さが限界突破!?幼いエミリアの姿(「リゼロ」42話)

 漫画家としても活動する人気コスプレイヤーの赤木クロは、9日のInstagramでエミリアのコスプレショットを公開した。「エミリアたん・マジ・天使」の頭文字を取った「EMT!!」というキャプションを添えているだけあって、その再現度はかなりのレベル。輝く銀髪や紫紺の瞳といった見た目の特徴はもちろんのこと、猫の姿をした精霊・パックのぬいぐるみも従えたクオリティの高いコスプレに仕上がっている。

 ファンも「う、美しい…」「EMT!」「可愛い~」と感嘆した赤木によるエミリアのコスプレ。このところ国内外の多くのコスプレイヤーがエミリアやラム・レム姉妹、エキドナなど人気キャラクターに扮した写真を披露しており、放送中のアニメが佳境を迎えるに従って、コスプレ界でも「Re:ゼロから始める異世界生活」への注目度がさらに高まっていきそうだ。

【動画】幼いエミリアのかわいさに大反響!
【動画】幼いエミリアのかわいさに大反響!
Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season
Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season