10日、テレビ朝日ABEMAが共同制作する「“ネオバズ”水曜日『みえる』」#14が放送。高橋みなみが安田大サーカス・クロちゃんにはバレンタインのチョコレートをあげる気が一切ないと断言した。

たかみな、友人・クロちゃんへのバレンタインチョコを否定「まずあげません」
番組をみる »

▶︎動画:たかみな、友人・クロちゃんへのバレンタインチョコを否定「まずあげません」

 高橋は今話題のSNS「clubhouse(クラブハウス)」にドハマリ中だそう。しかもトークの相手はなぜかクロちゃんだと言い、「11日連続で、深夜2時間くらい話しています」「生産性の無い話です」と明かした。東野幸治が「ご主人もいるんだから、ほどほどにしとかんと」と苦笑すると、「主人もクロちゃんと仲が良くて、私たち2人の会話をこっそり聴いて楽しんでいます」と夫婦円満を訴えた。

 今回の視聴者限定「みる」テーマは、毎年バレンタインにチョコレートをくれた女性芸能人をTwitterに投稿しているクロちゃんが、今年は誰からもらったと投稿するのかを予想。問題に不正がないよう、東野は「今年は心を鬼にして、クロちゃんにはチョコレートをあげないで」と高橋に要望した。

 高橋は「もちろん!まずあげません」と大笑い。東野が「最初からあげる気なかった?」とフカボリすると、「ないです、さらさらあげようとしてません」と言い放ち、「言うなれば、ゼロだと思います」と冷静に予想した。

たかみな、友人・クロちゃんへのバレンタインチョコを否定「まずあげません」

 アルコ&ピース・平子祐希は、クロちゃんがプロデュースするアイドルグループ・豆柴の大群からもらえるのではと予想。「プロモーションも兼ねて、CD持たせて写真を撮らせて……」とシチュエーションにもイメージを膨らませ、東野は「豆柴の大群からもらえないプロデューサーって、どんなプロデューサーって話になりますもんね」「もしかしたらチャンス問題かも」とうなずいた。

 クロちゃんがTwitterに上げる「チョコレートをくれた女性芸能人」とは?視聴者はTwitter投稿に「#みえる大予想」を付ければ予想に参加可能だ。

みえる - 本編 - #14 恋人にしたい男性有名人、Clubhouseなど話題のトピックを大予想
みえる - 本編 - #14 恋人にしたい男性有名人、Clubhouseなど話題のトピックを大予想