17日、テレビ朝日ABEMAが共同制作する「“ネオバズ”水曜日『みえる』」#15が放送。番組MCの東野幸治が、4月からついにラジオの新番組が始まると明かした。

東野幸治、4月からラジオで新番組スタート 『幻ラジオ』は3月で休止
番組をみる »

▶︎動画:東野幸治、4月からラジオで新番組スタート 『幻ラジオ』は3月で休止

 現在東野は、YouTubeで「東野幸治の幻ラジオ」を配信中。昨年4月、本来ならラジオ局で番組を持つはずだったが、「スポンサーがつかなかった。だから、YouTubeで『幻ラジオ』をやった」と悔しさのにじむ表情で開設の経緯を説明した。“復讐”のような形で始めた幻ラジオだが、リスナーからは好評で、東野は「オールナイトニッポンも1回やっている」と胸を張った。

 そんな幻ラジオが、3月いっぱいでいったん休止することに。東野はその理由を「4月からラジオ番組が始まるから!」と明かし、してやったりの表情を浮かべた。

 #15ではニッポン放送「オールナイトニッポン」の新パーソナリティーを予想。4月から始まる東野のラジオとは、オールナイトニッポンのことなのか?新パーソナリティーを「マヂカルラブリー」と予想していたアルコ&ピース・平子祐希は「でもニッポン放送じゃないよね、FMフジとか……?」と動揺していた。

みえる - 本編 - #15 ANN新パーソナリティ、猫の名前ランキング・・気になるテーマを大予想
みえる - 本編 - #15 ANN新パーソナリティ、猫の名前ランキング・・気になるテーマを大予想