吉⽥伶⾹を巡り男⼦3⼈がデートでアプローチ︕前代未聞の急展開『恋オオカミ』第2話
番組をみる »

 2月21日(日)よる10時~、ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』#2が放送。コウヘイが「太陽LINE」を送信し、りょうかをデートに誘うと、ちょこともくだいも、デートへの参加を希望。3人の男子は代わる代わるりょうかと2人きりの時間を過ごし、率直な想いを伝えた。

▶映像:吉⽥伶⾹を巡り男⼦3⼈がデートでアプローチ︕前代未聞の急展開(『恋オオカミ』第2話)

『恋とオオカミには騙されない』とは

吉⽥伶⾹を巡り男⼦3⼈がデートでアプローチ︕前代未聞の急展開『恋オオカミ』第2話

 『恋とオオカミには騙されない』は、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける恋愛リアリティーショー。ただし、10人の男女のどちらか一方に、好きなフリをする嘘つき“オオカミ”が1人以上潜んでいる。シリーズ最新作となる本作では初のルール変更がなされ、“オオカミ”の性別は明かされないまま、メンバーたちの恋が進んでいく。シリーズ恒例の「オオカミ投票」は、男女問わず10名全員を対象に実施。視聴者による投票で、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落する。

 女性メンバーは、なえなの(20歳)、長谷川美月(みちゅ/18歳)、Taki(20歳)、吉田伶香(りょうか/18歳)、川口葵(あおい/22歳)。男性メンバーは、綱啓永(つな/22歳)、りゅうと(ちょこ/20歳)、樋口晃平(コウヘイ/20歳)、杢代和人(もくだい/16歳)、井上想良(そら/22歳)。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務める。

コウヘイが今1番気になっている女子は?「正直に言うと…」

 今シーズン初の「太陽LINE」デートは、りょうかのことが気になっている男子3人が一堂に会する展開となった。コウヘイはりょうかと2人きりになると、「太陽LINE使ったのは、ぶっちゃけ聞いてみたいことがあって…」と切り出した。2日目の夜にグランピングをした際、りょうかがちょこを誘う場面があり、コウヘイはそのことが気になっていたようだ。コウヘイから誘った理由を問われると、りょうかはちょこに対し「気遣いできるのが素敵だなと思った」と言い、その気持ちを本人に伝えたことを打ち明けた。

吉⽥伶⾹を巡り男⼦3⼈がデートでアプローチ︕前代未聞の急展開『恋オオカミ』第2話

 一方のコウヘイも、グランピングをした日の夜、なえなのからアプローチを受けていた。りょうかが「なえちゃんはたぶん、コウヘイくん一筋じゃない?」と口にすると、コウヘイは「確かに正直に言うと、今の気持ちはなえに寄ってる部分がすごいある」と率直に吐露。その上で「りょうかがもし、それでもコウヘイくんがいいって思ってくれるなら、諦めてほしくない。自分に素直になってほしい」と訴えた。するとりょうかは、気持ちが決まった時にはきちんと伝えると宣言。「ちょっと待ってほしい」とお願いした。

もくだい、りょうかに「頑張る」と宣言

 次に、もくだいがりょうかと2ショットをした。もくだいはコウヘイから「太陽LINE」で誘われた時の心境を、りょうかに尋ねた。りょうかは、なえなのが誘われると思っていたため、自分が誘われた時は驚いたと、LINEを受け取った時のことを回顧。さらに、先ほどコウヘイから「なえなのの方に気持ちが寄っている」と言われたことを明かした。

吉⽥伶⾹を巡り男⼦3⼈がデートでアプローチ︕前代未聞の急展開『恋オオカミ』第2話

 するともくだいは「それで良かったの?コウヘイくんのことけっこう考えてる?」と、突っ込んで質問。りょうかは「正直、今自分の気持ちがわからなくて…」と悩ましげだ。そんなりょうかに、もくだいは「俺、頑張るわ。頑張るね」とアタック宣言。りょうかは微笑を浮かべ「うん。ありがとう」と言葉を返した。

ちょこが心変わりを告白「今の気持ちはりょうかちゃん」

 最後にちょこが、りょうかと2人きりで会話を交わした。グランピングの時にりょうかと2人で話したことで「素が出せるようになった」というちょこ。「ありがとう」とその時のお礼を伝えた上で「俺はもうだいたい決まってきた感じ」と、心を固めつつあることを明かした。

 グランピングをした2日目夜の時点で、ちょこはみちゅが気になっていると話していた。だが、ちょこが「だいたい決まってきた」という相手は、みちゅではなかったのだ。「みちゅちゃん?」との問いかけに、ちょこは首を横に振り、「内緒」とニンマリ。だが、りょうかが「教えてくれないの?」と食い下がると、ちょこは「今後気持ちが変わるかもしれない」と前置きした上で「でも今の気持ちは、りょうかちゃんだよってことを言いたかった」と好意を告げた。りょうかは照れ笑いを浮かべ、嬉しそうな様子を見せていた。

吉⽥伶⾹を巡り男⼦3⼈がデートでアプローチ︕前代未聞の急展開『恋オオカミ』第2話

 次回、ちょこを「太陽LINE」で誘ったなえなのは、気になっていることを打ち明ける。つなは「2人で迷ってるって言ってたじゃん。その2人の中に俺って入ってる?」と、あおいに直球質問。果たしてあおいの答えは…?そして、ある女子が初の「月LINE」を送信する。スタジオでは飯豊が「ヤバいヤバい!最高なんですけど」と大興奮し、横澤は「きれいなもの見過ぎて泣けるの初めて」と涙。いったい何が!?『恋とオオカミには騙されない』#3は、2月28日(日)よる10時~放送。

吉⽥伶⾹を巡り男⼦3⼈がデートでアプローチ︕前代未聞の急展開
吉⽥伶⾹を巡り男⼦3⼈がデートでアプローチ︕前代未聞の急展開