綱啓永&井上想良「恨みっこなしで」親友コンビが川⼝葵をめぐり⽕花を散らす…『恋オオカミ』第2話
番組をみる »

 2月21日(日)よる10時~、ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』#2が放送。プライベートでも親交があり、親友同士であるつなとそらが、あおいを巡り恋の火花を散らした。

▶映像:綱啓永&井上想良「恨みっこなしで」親友コンビが川⼝葵をめぐり⽕花を散らす…(『恋オオカミ』第2話)

『恋とオオカミには騙されない』とは

綱啓永&井上想良「恨みっこなしで」親友コンビが川⼝葵をめぐり⽕花を散らす…『恋オオカミ』第2話

 『恋とオオカミには騙されない』は、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける恋愛リアリティーショー。ただし、10人の男女のどちらか一方に、好きなフリをする嘘つき“オオカミ”が1人以上潜んでいる。シリーズ最新作となる本作では初のルール変更がなされ、“オオカミ”の性別は明かされないまま、メンバーたちの恋が進んでいく。シリーズ恒例の「オオカミ投票」は、男女問わず10名全員を対象に実施。視聴者による投票で、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落する。

 女性メンバーは、なえなの(20歳)、長谷川美月(みちゅ/18歳)、Taki(20歳)、吉田伶香(りょうか/18歳)、川口葵(あおい/22歳)。男性メンバーは、綱啓永(つな/22歳)、りゅうと(ちょこ/20歳)、樋口晃平(コウヘイ/20歳)、杢代和人(もくだい/16歳)、井上想良(そら/22歳)。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務める。

つな&そら、友情を確かめ合いガッチリ握手

綱啓永&井上想良「恨みっこなしで」親友コンビが川⼝葵をめぐり⽕花を散らす…『恋オオカミ』第2話

 コウヘイが「太陽LINE」でりょうかを誘い、デートへ行った日、アトリエにはつなとそら、2人の姿があった。第一印象で気になっている相手にブレスレットを渡す「ファーストブレスレット」と題したイベントで、つなとそらは2人ともあおいを選んでいた。つなが「ここ、ブレスレットどっちもあおいちゃんに渡してる組だからね」と口にすると、「バチバチやん」とそら。まさか親友同士で同じ女子に好意を寄せることになるとは、思ってもいなかったようだ。だが、恋愛面では例えライバルでも、2人は固い友情で結ばれている模様。「どう転んでも恨みっこなしで」と、笑顔で握手を交わした。

そら「つなにもブレスレットもらったらしいですけど…」

 正々堂々、ライバル宣言をしたつなとそら。その日の夜、2人はそれぞれあおいとの時間を過ごした。初日の夜の時点では、あおいからもブレスレットを渡され、一歩リードしているそら。しかし、やはりつなとのことが気になるようで、そらはあおいに「啓永(つな)にもブレスレットもらったらしいですけど」と、単刀直入に切り出した。あおいは、そらに対し「話しやすい」と思っていることを明かしつつ、「面白い方向になっちゃう」と2人でいる時の雰囲気を説明。その上で、そらとは「落ち着いて話せる」と言い、そらの方がより話しやすいと伝えた。

綱啓永&井上想良「恨みっこなしで」親友コンビが川⼝葵をめぐり⽕花を散らす…『恋オオカミ』第2話

 一方のそらも、あおいと一緒にいると落ち着くようだ。だがこの日、そらはTakiといい雰囲気になる場面もあり、「Takiちゃんといる時はずっと笑ってる」とのこと。これを聞いたあおいは「楽しいと落ち着くのはどっちがいい?」と究極の質問を投げかけた。そらは「気持ちが楽じゃないと、長いこと一緒にいられないじゃん」との考えを明かしつつ、「まだわからない」と返答。あおいは「確かにどっちも必要」と、そらの答えに共感を寄せた。

つな、そらにプチ嫉妬「ずっとそらのところにいるから」

綱啓永&井上想良「恨みっこなしで」親友コンビが川⼝葵をめぐり⽕花を散らす…『恋オオカミ』第2話

 その後、あおいはつなと2人きりで会話を交わした。つなは仕事の都合で、すでに不在の日があったのだが、次の集合日にも仕事が入っていると言い、「あおいと話しておかないと死ぬなと思って」と苦笑いを浮かべた。あおいはこの日、そらと一緒にいる時間が多かったようで、つなは「今日全然話してなくない?」「ずっとそらのところにいるから」と嫉妬心をチラリ。

 するとあおいも「(つなが)りょうかちゃんと話していたから」と返し、今後、つなの気持ちがりょうかに傾く可能性もあると指摘した。つなは「わからない」としつつ、現時点ではあおいの方が気になっていると宣言。さらに「あおいともっと話したいなと思ってる」とアピールした。あおいを巡る、つなとそらの三角関係。果たしてその行方はいかに…?

 次回、ちょこを「太陽LINE」で誘ったなえなのは、気になっていることを打ち明ける。つなは「2人で迷ってるって言ってたじゃん。その2人の中に俺って入ってる?」と、あおいに直球質問。果たしてあおいの答えは…?そして、ある女子が初の「月LINE」を送信する。スタジオでは飯豊が「ヤバいヤバい!最高なんですけど」と大興奮し、横澤は「きれいなもの見過ぎて泣けるの初めて」と涙。いったい何が!?『恋とオオカミには騙されない』#3は、2月28日(日)よる10時~放送。

綱啓永&井上想良「恨みっこなしで」親友コンビが川⼝葵をめぐり⽕花を散らす…
綱啓永&井上想良「恨みっこなしで」親友コンビが川⼝葵をめぐり⽕花を散らす…