早くも心理戦が勃発︕︖杢代和⼈「この中にオオカミいるんですよ」最も怪しまれているメンバーは『恋オオカミ』第2話
番組をみる »

 2月21日(日)よる10時~、ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』#2が放送。もくだい、そら、みちゅ、あおいの4人が、“オオカミ”ではないかと怪しんでいるメンバーの名前を明かし合う場面があった。

▶映像:早くも心理戦が勃発!?杢代和⼈「この中にオオカミいるんですよ」最も怪しまれているメンバーは?(『恋オオカミ』第2話)

『恋とオオカミには騙されない』とは

早くも心理戦が勃発︕︖杢代和⼈「この中にオオカミいるんですよ」最も怪しまれているメンバーは『恋オオカミ』第2話

 『恋とオオカミには騙されない』は、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける恋愛リアリティーショー。ただし、10人の男女のどちらか一方に、好きなフリをする嘘つき“オオカミ”が1人以上潜んでいる。シリーズ最新作となる本作では初のルール変更がなされ、“オオカミ”の性別は明かされないまま、メンバーたちの恋が進んでいく。シリーズ恒例の「オオカミ投票」は、男女問わず10名全員を対象に実施。視聴者による投票で、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落する。

 女性メンバーは、なえなの(20歳)、長谷川美月(みちゅ/18歳)、Taki(20歳)、吉田伶香(りょうか/18歳)、川口葵(あおい/22歳)。男性メンバーは、綱啓永(つな/22歳)、りゅうと(ちょこ/20歳)、樋口晃平(コウヘイ/20歳)、杢代和人(もくだい/16歳)、井上想良(そら/22歳)。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務める。

そら、みちゅ、Taki、りょうか…疑われているメンバーが続々判明

 アトリエでの作業中、もくだいが“オオカミ”の話題を持ち出した。「この10人の中に本当にオオカミいるんですよ」と切り出し、“オオカミ”の性別が男女どちらだと思うかと尋ねると、あおいは「(オオカミ)ちゃんだと思う」と返答。もくだい、そらも同じく女子だと考えていることを明かした。一方みちゅは、男女どちらにも「それっぽいなっていう子がおる」と言い、「誰なの?」と問われると、そらに視線を向けた。「俺?まさか!」と驚くそらに、みちゅは「優しすぎるが故に怪しい」と理由を告げた。だが、そんなみちゅも疑われている1人だった。あおいは「違う気もする」と前置きしつつ、「みちゅちゃんも怖いなって思ってた」と怪しんでいることを打ち明けた。

 その後、そらが「一瞬『ん?』って思ったのはTakiちゃん」と語ると、隣にいたあおいが「ブレスレットを1日目に渡さなかったことが引っかかっている」と補足。初日の夜に、第一印象で気になっている人にブレスレットを渡すイベントが行われたのだが、その際Takiは10人の中で1人だけ、誰にもブレスレットを渡さなかったのだ。するとこの流れで、あおいがそらをイジり始め、「何で(ブレスレット)俺にくれへんかったって思わなかった?」とニヤリ。もくだいらも「妬みだ!」と便乗し、そらはタジタジの様子だった。

早くも心理戦が勃発︕︖杢代和⼈「この中にオオカミいるんですよ」最も怪しまれているメンバーは『恋オオカミ』第2話

 さらにあおいは、「ちょこくんも怪しいけどな」と名前を挙げておきながら、「とか言いながらもっくん(もくだい)かもしれないし…」と探りを入れるような発言。一方、もくだいが怪しいと思うのはりょうかだと言い、「何を考えているのかわからない」と理由を語っていた。果たして今回名前が出たメンバーの中に、“オオカミ”はいるのか?今後もメンバーたちの言動を、注意深く見ていきたいところだ。

 次回、ちょこを「太陽LINE」で誘ったなえなのは、気になっていることを打ち明ける。つなは「2人で迷ってるって言ってたじゃん。その2人の中に俺って入ってる?」と、あおいに直球質問。果たしてあおいの答えは…?そして、ある女子が初の「月LINE」を送信する。スタジオでは飯豊が「ヤバいヤバい!最高なんですけど」と大興奮し、横澤は「きれいなもの見過ぎて泣けるの初めて」と涙。いったい何が!?『恋とオオカミには騙されない』#3は、2月28日(日)よる10時~放送。

早くも⼼理戦が勃発︕︖杢代和⼈「この中にオオカミいるんですよ」最も怪しまれているメンバーは︖
早くも⼼理戦が勃発︕︖杢代和⼈「この中にオオカミいるんですよ」最も怪しまれているメンバーは︖