なえなの「気になる人が他にいる」ラスト、デートを誘った相手に全員衝撃!『恋オオカミ』第2話
番組をみる »

 2月21日(日)よる10時~、ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』#2が放送。コウヘイ一筋かと思われていたなえなのが、他に気になっている男子がいることを告白。「太陽LINE」でデートに誘ったのは、まさかのちょこだった。

▶映像:なえなの「気になる人が他にいる」デートを誘った相手に全員衝撃!(『恋オオカミ』第2話)

『恋とオオカミには騙されない』とは

なえなの「気になる人が他にいる」ラスト、デートを誘った相手に全員衝撃!『恋オオカミ』第2話

 『恋とオオカミには騙されない』は、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける恋愛リアリティーショー。ただし、10人の男女のどちらか一方に、好きなフリをする嘘つき“オオカミ”が1人以上潜んでいる。シリーズ最新作となる本作では初のルール変更がなされ、“オオカミ”の性別は明かされないまま、メンバーたちの恋が進んでいく。シリーズ恒例の「オオカミ投票」は、男女問わず10名全員を対象に実施。視聴者による投票で、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落する。

 女性メンバーは、なえなの(20歳)、長谷川美月(みちゅ/18歳)、Taki(20歳)、吉田伶香(りょうか/18歳)、川口葵(あおい/22歳)。男性メンバーは、綱啓永(つな/22歳)、りゅうと(ちょこ/20歳)、樋口晃平(コウヘイ/20歳)、杢代和人(もくだい/16歳)、井上想良(そら/22歳)。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務める。

なえなのがちょこに悩み相談、好意を匂わせる

 初日の夜、なえなのとコウヘイはブレスレットを贈り合い、両想いであることが判明。その後、なえなのはコウヘイがりょうかのことも気になっていると知ると、2人の仲を気にかけ、積極的にアプローチした。だが、それでもなおコウヘイが「太陽LINE」でりょうかを誘ったことで、なえなのの中に不安が芽生えていたようだ。

 コウヘイの「太陽LINE」デートから数日後、メンバーたちはグランピング施設をつくる上で必要となる素材を、二手に分かれて集めに行った。仕事で遅れてきたなえなのは、海でシーグラス(ガラス片)を調達するチームに合流。そして、ちょこに声をかけ2人で海岸を歩きながら、悩みがあると切り出した。なえなのは、コウヘイが「太陽LINE」でりょうかを誘った時の心境を「めっちゃ不安になった」と吐露。その上で「気になる人が他にいて」と打ち明けた。その男子とは、まだあまり話せていないというなえなの。「例えば太陽LINE使って誘ってみたいなと思うんだけど。いいと思う?」と、ちょこに意見を求めた。

なえなの「気になる人が他にいる」ラスト、デートを誘った相手に全員衝撃!『恋オオカミ』第2話

 ちょこが「いいと思う」と賛成すると、なえなのは安心した様子。さらにちょこは「コウヘイのこと想っていても、いいと思う。気持ちの中に入れておくのもありだと思う」とアドバイスを送った。

 なえなのとちょこは、以前にも一緒に仕事をしたことがあり、元々顔見知りだったとのこと。だが、今回「オオカミ」でちょこと関わったことで、なえなのの中で新たな発見があったようだ。「めっちゃ気使えるなとか、前は気づかなかった部分が見えてきて、いい人だなって思った」と、印象が良くなったことをなえなのが伝えると、ちょこは「絶対ウソ!」と返し、信じられない様子。「そう思ってくれてたらめちゃくちゃ嬉しいよ」と大喜びした。

 この時なえなのは、コウヘイの他に気になっているという男子の名前を、明かすことはなかった。「頑張ろう」と意気込むなえなのに、ちょこは「応援してるぞ」とエール。だが、なえなのが「太陽LINE」で誘おうと考えていた相手は、ちょこだったのだ。

なえなのから「太陽LINE」で誘われ…ちょこの返事は?

 その日の帰り道、メンバーたちのスマートフォンに、なえなのから「太陽LINE」が届いた。もくだいは、一緒にいたちょこに「コウヘイくんでしょ?」と当然のように言った。しかし、次のLINEには「ちょこへ。今度一緒に出かけませんか?」とのメッセージが。「マジ?」「意味がわからない」とメンバーたちは口々に言い、大混乱。ちょこはりょうかに1番気になっていることを伝えており、さらにこの日、りょうかからも好意を告げられたばかりだった。そんな矢先に、なえなのからデートに誘われ、ちょこはやや動揺した様子だったが、「行きたいです!お願いします」と返信。一方その頃、りょうかは不安げな表情を浮かべていた。

なえなの「気になる人が他にいる」ラスト、デートを誘った相手に全員衝撃!『恋オオカミ』第2話

 次回、ちょこを「太陽LINE」で誘ったなえなのは、気になっていることを打ち明ける。つなは「2人で迷ってるって言ってたじゃん。その2人の中に俺って入ってる?」と、あおいに直球質問。果たしてあおいの答えは…?そして、ある女子が初の「月LINE」を送信する。スタジオでは飯豊が「ヤバいヤバい!最高なんですけど」と大興奮し、横澤は「きれいなもの見過ぎて泣けるの初めて」と涙。いったい何が!?『恋とオオカミには騙されない』#3は、2月28日(日)よる10時~放送。

なえなの「気になる人が他にいる」デートを誘った相手に全員衝撃!
なえなの「気になる人が他にいる」デートを誘った相手に全員衝撃!