ついに告白!「五等分の花嫁∬」7話、二乃に“推し変”するファン続出「一気に距離を詰めてきましたね!」
番組をみる »

 アニメ「五等分の花嫁∬」第7話では、ちょっぴり勝ち気な性格の次女・二乃(CV:竹達彩奈)と主人公・上杉風太郎(CV:松岡禎丞)の関係に大きな変化があった。

 アニメ「五等分の花嫁∬」は、春場ねぎ氏による漫画「五等分の花嫁」を原作としたアニメの第2期。学年トップの秀才・上杉風太郎と五つ子の美少女が繰り広げるラブコメディだ。第2期では、上杉風太郎と五つ子の新たな試験が描かれる。

▶最新話:「五等分の花嫁∬」第7話(2月20日0時30分~無料配信)

 第6話では、しっかり者の長女・一花(CV:花澤香菜)に心境の変化が訪れた。これまで一花は、三玖に遠慮して、風太郎への想いを抑え込んでいた。しかし、内気な性格の三女・三玖(CV:伊藤美来)に「次の期末試験で5人の中で1番良い成績をとったら、風太郎に告白する」と、今まで以上に試験勉強に励んだ。その結果、一花は5人中トップの成績をおさめて、三玖の告白を阻止。一花は、三玖に勝ったことを知ると、どこか挑発的な表情で「やった」とつぶやいたのだった。ダークな一面をのぞかせた一花に、ファンも「ゾクゾクしちゃいます」「闇の片鱗が見える…」と大興奮の様子だった。

 最新話「攻略開始」では、ツンデレキャラ・二乃にスポットライトが当たった。二乃は、風太郎への恋心を自覚したものの、その想いを封じ込めようとしていた。しかし、風太郎と再会すると、あふれる気持ちを抑えきれなくなり、思わず「好きよ」と告白。その言葉が聞こえなかったという風太郎に対して、「あんたを好きって言ったのよ」とふたたび素直な心情を伝えた。

 ストレートな気持ちをぶつけた二乃に、Twitter上では「はい!反則!!」「一気に距離を詰めてきましたね!」「キュン死したああああああ」「これは好きになっちゃう」「二乃に推し変したくなっちゃった!」といった声が続出していた。

第7話「攻略開始」

【あらすじ】

風太郎と五つ子の努力が実を結び、ついに全員で赤点回避を成し遂げた!

試験突破のご褒美に祝賀会を開くも、そこに二乃の姿はなかった。

すると風太郎は、全員強制参加だと二乃を迎えにやってきた。

風太郎と決別しようとしていた二乃だったが、思わず感情が溢れ出し……

(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会

五等分の花嫁∬
五等分の花嫁∬
【期間限定無料】「五等分の花嫁∬」第7話
【期間限定無料】「五等分の花嫁∬」第7話
6話を見る
6話を見る
五等分の花嫁
五等分の花嫁
五等分の花嫁∬
五等分の花嫁∬

『五等分の花嫁』まとめ・最新情報一覧

「五等分の花嫁」アニメ1期&2期、声優・キャラ・あらすじ情報
「五等分の花嫁」アニメ1期&2期、声優・キャラ・あらすじ情報
ABEMA TIMES

アニメ「五等分の花嫁」公式サイト