2月23日(火)よる10時~、ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『恋する♥週末ホームステイ 2021冬 Tokyo』(通称『恋ステ』)#2が放送。ABEMAビデオでは「恋ステ Hair Story」と題した限定コンテンツが本編の後に公開されており、『恋ステ』シーズン8に出演していたこころ(海老野心)が、大学進学に向けて髪を切り、イメージチェンジをする様子に密着している。

『恋ステ』こころ、中学生ぶりに髪をばっさりカット!大人の女性にイメチェン
番組をみる »

▶︎動画:こころ、髪をバッサリカットしイメチェン(58分~)

 「恋ステ Hair Story」は、この春高校を卒業する『恋ステ』出演者たちが、これまでの人生をヘアスタイルで振り返り、これからの未来をヘアスタイルに映し出す企画。今回の主人公・こころも、3月に高校卒業を控えている。卒業後は東京の短大に進学し、英語を学ぶ予定だという。「タレントとしても女優さんとしても活躍していきたい」と将来の夢を語るこころ。そのためにも「英語を武器にしたい」と考え、英語を学べる学科がある短大への進学を決めたそうだ。

『恋ステ』こころ、中学生ぶりに髪をばっさりカット!大人の女性にイメチェン

 新たな一歩を踏み出すにあたり、こころはヘアチェンジを決意。「この長さでこの色が自分の中では幼く感じる。もうちょっとあか抜けたい」「外見から大人っぽくなりたい」となりたいイメージを語り、美容室へ。部分的にハイライトを入れた、立体感のあるヘアスタイルをオーダーした。カット中、こころは「こんな短いの中学生ぶり」とソワソワ。だが、完成したヘアスタイルを見ると「すごいです!ちょっと品のある大人の女性」と声を弾ませた。

『恋ステ』こころ、中学生ぶりに髪をばっさりカット!大人の女性にイメチェン

 その後こころは、自身も所属する『恋ステ』発のバンド「Lilac」のメンバーである白川れなに、新しいヘアスタイルをお披露目した。れなは「大人っぽくなった」「かわいい!似合う!」「めっちゃいい」などと大絶賛。こころも「過去1番気に入っている」と満足気に語り、「大人の海老野心になれるように髪型を心機一転したので、心も気持ちよく頑張りたいと思います」と、新生活に向けて意気込んでいた。

【動画】こころ、髪をバッサリカットしイメチェン
【動画】こころ、髪をバッサリカットしイメチェン