※金子恵美オフィシャルブログより

 元衆議院議員の金子恵美が23日に自身のアメブロを更新。夫で元衆議院議員・宮崎謙介からのメールの内容を紹介した。

 21日のブログで宮崎は「息子が犬嫌いなので なんとかそれを克服したいのです」と、家族でペットショップを訪れたことを報告。「チワワってプルプル震えてて とってもかわいいです」「幼いころにペットを飼うと 優しい子に育つっていうし・・。息子の情操教育にもよさそうだよな。なやんじゃうなーー」とつづっていた。

 この日、金子は「あいつから謎の写真が送られてきました」とチワワを抱きかかえた宮崎の写真を公開。「え!また、逢いに行ってる!!!」と述べ、「我が家の男たちはあの日から チワワチワワ言っていた」と説明。「この写真だけのメールには 一体何の意味があるのか」と自問した。

 この内容を受け、宮崎も自身のブログで「謎の写真とか言われてますが、謎なもんですか!」と反論し、「愛くるしすぎるやろ!」とケージに入ったチワワの写真を公開。「金子さんが生放送をしている間に 全ての外堀を埋めてみました」と、金子に無断でチワワを飼う決断を下したことを示唆した。

 続けて「息子にもお家を作らせて、ここまでくれば、共犯です」とチワワのケージを組み立てる息子の写真も公開。「金子さんの反対は押し切れます」と自信をみせ、「息子とも話し合い、多くの方のコメントもいただき その重さを十分に考えた結果、もう我が家の新メンバーに加わりました」と報告。「息子がお兄ちゃんになりました」「名前は近日公開です」と予告し、ブログを締めくくった。

 これに対し読者からは「チワワちゃんお迎えしたのですね」「めちゃくちゃ可愛い」「楽しみが増えましたね」「愛犬ちゃんストーリーも楽しみにしています」などのコメントが寄せられている。

宮崎謙介「やっぱり不倫はダメ」
宮崎謙介「やっぱり不倫はダメ」
金子恵美『謎の写真』
金子恵美『謎の写真』
金子恵美オフィシャルブログ Powered by Ameba