最強の胸キュンシーン!Takiの可愛すぎるアプローチに飯豊まりえも大興奮「最高なんですけど!」『恋オオカミ』第3話
番組をみる »

 2月28日(日)よる10時~、ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』#3が放送され、次世代ガールズ・ユニオン“FAKY”のメンバーであるTakiが「月LINE」を送信。FAKYのオンラインライブ終了後、会場にそらを呼び出し積極的なアプローチを行い、MCを悶絶させた。

▶映像:最強の胸キュンシーン!Takiの可愛すぎるアプローチにスタジオ悶絶「最高なんですけど!」

『恋とオオカミには騙されない』とは

最強の胸キュンシーン!Takiの可愛すぎるアプローチに飯豊まりえも大興奮「最高なんですけど!」『恋オオカミ』第3話

 『恋とオオカミには騙されない』は、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける恋愛リアリティーショー。ただし、10人の男女のどちらか一方に、好きなフリをする嘘つき“オオカミ”が1人以上潜んでいる。シリーズ最新作となる本作では初のルール変更がなされ、“オオカミ”の性別は明かされないまま、メンバーたちの恋が進んでいく。シリーズ恒例の「オオカミ投票」は、男女問わず10名全員を対象に実施。視聴者による投票で、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落する。

 女性メンバーは、なえなの(20歳)、長谷川美月(みちゅ/18歳)、Taki(20歳)、吉田伶香(りょうか/18歳)、川口葵(あおい/22歳)。男性メンバーは、綱啓永(つな/22歳)、りゅうと(ちょこ/20歳)、樋口晃平(コウヘイ/20歳)、杢代和人(もくだい/16歳)、井上想良(そら/22歳)。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務める。

ライブ終演後の会場で2人きり…そら&Takiの恋が急加速!

 そらはアトリエで他のメンバーたちと一緒に、FAKYのオンラインライブを鑑賞。Takiのダンスパフォーマンスに「すごっ!」と声を上げ見入っていた。そしてライブが終了すると、そらはTakiが待つ会場へ。「超かっこよかったよ、やばかった。みんなで『鳥肌止まらない』って観てた」と、興奮冷めやらぬ様子で感想を伝えた。

 さらにそらは、ライブ中で披露された「half-moon」という曲を話題に出し、「あれ、Hinaちゃんが前オオカミのときに作った曲だよね」と口にした。Takiと同じFAKYのメンバーであるHinaは以前、『月とオオカミちゃんには騙されない』に出演。「half-moon」はその際のHinaの心情が詰まった楽曲だ。するとTakiは「1個言っていい?」と何度も言いながら、何やらモジモジ。よほど恥ずかしいようで「そらくん見ないように言っていい?」と、そらとの間に手をかざしながら「そらくんのために歌ってたの」と打ち明けた。その瞬間、思わずそらの顔がほころんだ。

最強の胸キュンシーン!Takiの可愛すぎるアプローチに飯豊まりえも大興奮「最高なんですけど!」『恋オオカミ』第3話

横澤夏子がまさかの涙「きれいなもの見過ぎて泣けるの初めて」

 これだけでもすでに胸キュンせずにいられない展開だが、この後Takiはそらの手を引いてステージへ連れて行き、「ダンスはやったことない?」と問いかけた。ダンスは苦手だと答えたそらだったが、Takiからじっと目を見つめられ「しよっか…」とニッコリ。2人は1つのイヤホンをそれぞれ片耳につけ、曲を聴きながらダンスをすることに。Takiはそらの手を取り、ゆっくり左右に揺れながらリズムをとった。ライトに照らされる中、微笑みながら目を見つめ合い踊る、Takiとそら。ロマンチックな2人の姿に、飯豊は「映画のワンシーンみたい」と声を弾ませた。

 そらが「ラブソング?」と尋ねると、Takiは「そう。何の意味だと思う?」と質問。そらが「自分で言って」とリクエストすると、Takiは英語で「Your smile makes me brake(あなたの笑顔に私はやられた)」と曲に込められた意味を説明。そらも「いい言葉ですね」とうなずいた。Takiが「わかってる?」と確認すると、そらは「わかってる」と答えつつ、思わず声を出して笑いデレデレ。その様子を見た飯豊は「やばいやばいやばい!最高なんですけど!!」と手を叩きながら絶叫。さらに、横澤は涙を流すほど心を揺さぶられたようで「きれいなもの見過ぎて泣けるの初めて。ちょっとすごい!」と熱弁していた。

 その後もそらは照れまくりで、「もうちょっと待って。顔どうやったらいいかわからない」とタジタジ。2人きりのステージに、幸せな空気が充満していた。

最強の胸キュンシーン!Takiの可愛すぎるアプローチに飯豊まりえも大興奮「最高なんですけど!」『恋オオカミ』第3話

 だが、そんな2人の甘い時間は、あおいから「太陽LINE」が届いたことにより、終わりを迎える。次回、あおいがそらを誘った「太陽LINE」デートにつなも参加し、恋の火花を散らす。さらに、ちょことりょうかの恋にも新たな動きが!?『恋とオオカミには騙されない』#4は、3月7日(日)よる10時~放送。

最強の胸キュンシーン!Takiの可愛すぎるアプローチに飯豊まりえも大興奮「最高なんですけど!」
最強の胸キュンシーン!Takiの可愛すぎるアプローチに飯豊まりえも大興奮「最高なんですけど!」