テレ朝・斎藤ちはるアナがボーカロイドの歌い手に挑戦! 作詞作曲はTOOBOE
番組をみる »

 テレビ朝日斎藤ちはるアナウンサー(24)が、ボーカロイド曲の歌い手に挑戦する。

【映像】斎藤ちはるアナのコメント映像

 テレビ朝日の深夜バラエティー『お願い!ランキング』では、「月替わりで新進気鋭の“ボカロP”がオープニング曲を提供する」新たなプロジェクトを始動。動画投稿・共有プラットフォームの「ニコニコ」とタッグを組み、“ネクストブレイク間違いなし”のクリエイターたちが番組に続々と参加する。

 初回となる3月の楽曲タイトルは『おまつり』。作詞・作曲を担当したのは、2019年4月からボカロPとしても活躍する、アーティストのTOOBOE。TOOBOEは、去年4月『春を告げる』という曲で大きな話題になった歌手のyamaにも楽曲を提供している今話題のクリエイターだ。

 斎藤アナは「本当に緊張はしたんですけれども、TOOBOEさんをはじめ、スタッフの皆さんが素敵な曲を作ってくださって、私はそれに声をに乗せています。ちょっと夜更かしした夜に、ぜひ楽しみに聞いてください!楽しみに待っていてください!」と呼びかけた。

ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

テレ朝斎藤アナ ボカロPとコラボ!!
テレ朝斎藤アナ ボカロPとコラボ!!
太田伯山ウイカの「はなつまみ」(お願い!ランキング)
太田伯山ウイカの「はなつまみ」(お願い!ランキング)