※宮崎謙介オフィシャルブログより

 元衆議院議員・宮崎謙介が27日に自身のアメブロを更新。妻で元衆議院議員の金子恵美の誕生日に贈ったプレゼントでうっかりミスしてしまったことを明かした。

 この日、金子は「本日は私の誕生日です 何歳になったかは内緒です」とお茶目に報告しており、宮崎も「おめでとう」と金子の誕生日を祝福。

 誕生日プレゼントについて「吟味に吟味を重ねた結果、行き着いたのは、『日常的に使えるんだけど良い品』でした」と明かし、自分ではなかなか買わないと思うものを選んだそう。

 また、誕生日プレゼントには皇室御用達のビニール傘を贈ったことを明かし「金子さんはいつもビニール傘しか持ってません」「だから裏を返すと、ちゃんとしたビニール傘が1番理想的なんじゃないかと思ったのです」とコメント。「かなり職人さんの手作りで、作りもいいです」と説明し、傘をさす金子の姿を公開した。

 一方で「ただ1つオチがありまして、ネームを入れたのですが、、K.Miyazakiって」と傘の持ち手の部分に宮崎自身のイニシャルを入れてしまったことに気づいたそうで「うっかりしたなーー」とコメント。しかし「このKは謙介じゃないよ。金子のKだからね!」と弁解したといい「この傘は『金子・宮崎』共同名義となりました」とお茶目につづった。

『クッキングパパ』
『クッキングパパ』
金子恵美『誕生日を迎えました』
金子恵美『誕生日を迎えました』
金子恵美オフィシャルブログ Powered by Ameba
宮崎謙介『”誕生日を迎えました”→私からのプレゼント』
宮崎謙介『”誕生日を迎えました”→私からのプレゼント』
宮崎謙介オフィシャルブログ「前向き宣言」Powered by Ameba