山下智久、ファンクラブ開設は“コロナ禍で感じた孤独”きっかけに「皆さんと僕とが繋がれる場所を」
番組をみる »

 去年10月末でジャニーズ事務所を退所した俳優の山下智久(35)が28日、退所後初となるインスタライブを行った。

【映像】山下智久、退所後初のインスタライブ

 今回のインスタライブは、オフィシャルファンクラブ「Club9」をこの日に開設した記念の配信。ファンクラブを開設した理由について山下は「僕自身もこういう時代だったりして、ちょっと孤独を感じるときがあったりとか、そういうことが増えたような気がしていまして。そんな中で僕を応援してくださっている皆さんと、僕とが繋がれるような、そういう場所を設けさせていただきたいなと。24時間いつでも、山下のこの『Club9』に遊びに行ったら心が温かくなるような、そういう場所を作りたかった」と明かしつつ、「本当に今日まで待っていてくれてありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございます」と、ファンに感謝した。

山下智久、ファンクラブ開設は“コロナ禍で感じた孤独”きっかけに「皆さんと僕とが繋がれる場所を」

 また、今後についても語り、コンサートも開催する意向だといい、近々ではファンクラブイベントを計画していることも明かした。

 今回のインスタライブは退所後初ということもあり、ファンクラブを待ちわびていたフォロワーから感謝や応援の声が相次いだ。最後には、「インスタのコメントもみんないつも本当にありがとう。すごく僕自身も励まされました、みんなの言葉に。言葉の力ってすごいなと、改めて学ばせていただきました。ありがとう。ということで、短い時間ではありますが、またちょこちょこ近況をアップデートしていきます。またすぐ会いましょう、見てくれてありがとう」と配信を締めくくった。

ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

山下智久FC開設「つながれる場所を」
山下智久FC開設「つながれる場所を」
山下智久 公式ファンクラブ開設を報告
山下智久 公式ファンクラブ開設を報告