「しくじり先生 俺みたいになるな!!」の特別企画「しくじり学園 お笑い研究部」に、お笑いコンビのウエストランド(井口浩之、河本太)が登場。ハライチ・澤部佑の裏の顔を暴露する場面があった。

ハライチ澤部は後輩に厳しい? ウエストランド井口が暴露「テレビと全然違う」
番組をみる »

▶︎動画:ハライチ澤部は後輩に厳しい? ウエストランド井口が暴露「テレビと全然違う」

 番組には、オードリーの若林正恭平成ノブシコブシ吉村崇アルコ&ピース平子祐希、酒井健太)、井口綾子、東京ホテイソン(たける、ショーゴ)らも出演。「岡山芸人が岡山弁を使っていないを考える」というテーマで、ウエストランドと東京ホテイソンの今後を話し合った。

 昨年の『M-1グランプリ』で9位にランクインしたウエストランド。澤部が「ウエストランドあんまり記憶にないんだけど」とイジると、井口は「みんなが1番疲れてるときに出て、ノーインパクトで終わってるんで、たぶん誰も覚えてないと思います」と自虐し、笑いを誘った。

 10位だった東京ホテイソンは、M-1出場後に「街で顔を差されるようになった」と、認知度が高まった様子。ウエストランドの2人もウンウンと頷いていたが、澤部は「河本は差されないだろ、頷いてるけど。バカ!」と辛辣なコメントをした。

 すると井口は「赤坂歩いてたら、ガールズバーのキャッチの女性の方が、『えっ、本物!?』って、僕とマネージャーに言ってた」とエピソードを語り、笑いを誘った。

ハライチ澤部は後輩に厳しい? ウエストランド井口が暴露「テレビと全然違う」

 若林は「ウエストランドって、ずっとファイナリストになるって言われてなかった?」と、2人の実力を話題に上げた。井口は、『THE MANZAI 2012』で惜しくも決勝進出できなかった過去を語り、続けて「澤部さんが『あのとき逃したらもうお前終わりだな』みたいなことを……」と、澤部からの厳しい言葉を暴露。澤部も「THE MANZAIで12位に行けなかった時点で、ウエストランドはもう死んだって」と言葉を明かした。

 憎まれ口を叩く澤部を見た若林は「厳しいこと言うじゃん」「嫌だな、澤部が後輩に厳しいって」と驚きの様子。井口は「めちゃくちゃ嫌な人なんですよ。テレビであんなかわいらしい、”国民の弟”とか言ってる癖に、全然違いますよ!」「後輩に対して嫌な奴なんですよ」と裏の顔を明かしつつ、仲の良さをうかがわせた。

 「岡山芸人が岡山弁を使っていない」を考える1 ウエストランド・東京ホテイソン登場
「岡山芸人が岡山弁を使っていない」を考える1 ウエストランド・東京ホテイソン登場