3日、テレビ朝日ABEMAが共同制作する「“ネオバズ”水曜日『みえる』」#17が放送。芸能界きっての愛妻家として知られるアルコ&ピース・平子祐希が、「妻の傘になっている」という独特の表現でラブラブぶりを明かした。

アルピー平子、愛する妻の“傘”になる「悲しみとか不安から」
番組をみる »

▶︎動画:アルピー平子、愛する妻の“傘”になる「悲しみとか不安から」

 この番組では、近い未来に起こる出来事をスタジオゲストの“みえるひと”が予想。今回は視聴者向けに、「10日に40歳を迎える杉浦太陽に家族があげる誕生日プレゼントは何?」というテーマが出題された。

 このテーマを受け、結婚15年目という平子も、「結婚記念日や誕生日は毎回祝います」と告白。「キス&ハグにプラスして、なにか……」と口を開くと、MCの東野幸治はすかさず「待ってください、キス&ハグ?」と追及した。

 東野が戸惑っても、平子は「ええ、キス&ハグです」と堂々と言いながら、お互いにプレゼントを贈り合っていると説明を続行。「『いい年なんだからもっといい靴を履きなさい』って、良い革靴を伊勢丹で買ってくれた」「『いつも傘になってくれてありがとう、代わりに』って、良い傘を伊勢丹で買ってくれた」と、謎の伊勢丹推しを絡めながら、ほっこりエピソードを次々に明かした。

 東野は爆笑しながら、「傘ってなんですか」と独特な表現にツッコミが止まらず。平子は、「悲しみとか不安とか、僕が傘になってくれているって。そのお返しに」と仲良しボケを重ね、東野と共にMCを務める日向坂46佐々木久美も笑いが止まらなかった。

 夢か現実かというレベルのラブラブエピソードに、佐々木はたまらず「現実?」とポツリ。東野は「こんだけ言ってて実は独身だったら笑いますけどね!」「10年くらい嘘ついてて。“あいつ結婚してる痕跡ないで!?”って」と、妄想レベルのラブラブぶりにびっくりしていた。

みえる - 本編 - #17 カバーガール大賞・佐々木朗希投手の球速などを大予想
みえる - 本編 - #17 カバーガール大賞・佐々木朗希投手の球速などを大予想