“闇一花”が始動?「五等分の花嫁∬」9話、三玖の姿で告白する一花が「衝撃的すぎる」と話題に
番組をみる »

 3月4日より順次放送中のアニメ「五等分の花嫁∬」第9話は、しっかり者の長女・一花(CV:花澤香菜)がまさかの行動に出て、「危険な香りしかしない」と視聴者を驚かせた。

 前回放送された第8話は、姉妹のうち誰かが五女・五月(CV:水瀬いのり)に変装した“ニセ五月”の正体を風太郎が暴く展開だった。“ニセ五月”の正体がわからず悪戦苦闘する風太郎は、五つ子の祖父(CV:仲野裕)に弟子入りすることに。そして、見事に“ニセ五月”の正体が三女・三玖(CV:伊藤美来)であることを見破った。三玖が風太郎に対して「私を見つけてくれてありがとう」と心の中でつぶやく場面もあり、Twitter上では「胸キュンが止まらない…!」「涙がスプラッシュしてしまった」「幸せな気持ちになりました」といった声が続々と上がった。

 第9話「ようこそ3年1組」では、風太郎と五つ子が無事に3年生に進級した姿が描かれた。今回スポットライトが当たった一花は、頼もしいお姉さんキャラだ。しかし、風太郎へのアプローチがことごとく空回りした結果、一花は驚きの行動に出た。なんと三玖に変装した状態で「一花、フータローのこと好きだよ」と彼に伝えたのだ。動揺する風太郎に対して、三玖を装った一花は「すごくお似合いだと思う。私、応援するね」とたたみかけた。

▶映像:三玖の姿で告白する一花(22分ごろ~)

 一花による予想外の行動に、視聴者からは「ついに一花の暴走が始まってしまった」「ゾクっとしました」「闇の一花も動きだした」「衝撃的すぎてメンタルやられてる!」「危険な香りしかしない」「凄いハラハラして面白かった」などといった反響が寄せられていた。

第9話「ようこそ3年1組」

【あらすじ】

一花の提案で家賃を五等分することになった五つ子。

それぞれバイトを探す中、風太郎のバイト先に二乃と三玖が面接にやってきた。

募集1名の枠に選ばれたのは─

春休みが終わり、無事3年生に進級した五つ子と風太郎は、

まさかの全員同じクラスに!

面倒ごとに巻き込まれないよう振る舞う風太郎だが……

(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会

五等分の花嫁∬
五等分の花嫁∬
9話を見る
9話を見る
【見逃し配信中】8話を見る
【見逃し配信中】8話を見る
五等分の花嫁
五等分の花嫁
五等分の花嫁∬
五等分の花嫁∬

『五等分の花嫁』まとめ・最新情報一覧

「五等分の花嫁」アニメ1期&2期、声優・キャラ・あらすじ情報
「五等分の花嫁」アニメ1期&2期、声優・キャラ・あらすじ情報
ABEMA TIMES

アニメ「五等分の花嫁」公式サイト