一途すぎる綱啓永、想い寄せる川口葵に「俺はあおいにしか気持ちがない」『恋オオカミ』第4話
番組をみる »

 3月7日(日)よる10時~、ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』#4が放送。あおいの心が親友のそらに傾いていると知りながら、つながあおいに一途な想いを伝えた。

▶映像:一途すぎる綱啓永、想い寄せる川口葵に「俺はあおいにしか気持ちがない」

『恋とオオカミには騙されない』とは

一途すぎる綱啓永、想い寄せる川口葵に「俺はあおいにしか気持ちがない」『恋オオカミ』第4話

 『恋とオオカミには騙されない』は、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける恋愛リアリティーショー。ただし、10人の男女のどちらか一方に、好きなフリをする嘘つき“オオカミ”が1人以上潜んでいる。シリーズ最新作となる本作では初のルール変更がなされ、“オオカミ”の性別は明かされていない。シリーズ恒例の「オオカミ投票」は、男女問わず10名全員を対象に実施。視聴者による投票で、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落する。

 女性メンバーは、なえなの(20歳)、長谷川美月(みちゅ/18歳)、Taki(20歳)、吉田伶香(りょうか/18歳)、川口葵(あおい/22歳)。男性メンバーは、綱啓永(つな/22歳)、りゅうと(ちょこ/20歳)、樋口晃平(コウヘイ/20歳)、杢代和人(もくだい/16歳)、井上想良(そら/22歳)。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠(第4話は欠席)がMCを務める。

あおいの本心を知ったつな、それでも伝えた一途な想い

 前回の放送であおいは、Takiから「月LINE」で誘われ、そらがデートへ行っている最中に「太陽LINE」を送信。誘った相手は、そらだった。あおいはこの「太陽LINE」を、つなもいるアトリエで送っており、内容を見たつなは驚きを露わに。すぐさまあおいの元へ行き、自分もデートに参加したいと伝えた。

 後日、あおい、つな、そらの3人は、ボウリングや卓球ができるレジャー施設へ。初めに行ったボウリング対決では、そらがつなに勝利。あおいと2人で話す権利を手に入れた。その後の卓球対決ではつなが勝負を制し、あおいを巡る男子2人のバトルは一勝一敗という結果に。そして、つなはあおいと2人きりになると、想いを真っすぐに伝えた。

一途すぎる綱啓永、想い寄せる川口葵に「俺はあおいにしか気持ちがない」『恋オオカミ』第4話

 つなは「太陽LINE」を見た時の心境を「めちゃめちゃビビった」と振り返りつつ、「あおいがそら誘ったってことは、そらの方が気持ちが強いのかなって思ってる。それでも俺は正直、あおいにしか気持ちがなくて」と思いの丈を吐露。続けて「戸惑う時もいっぱいあるけど、自分の気持ちに素直に動こうかなと思ってるから。行動で示せればなと思ってる。というのを今日は伝えたくて来た」と笑顔を見せた。

 そして、つなが「嫌じゃない?」と聞くと、あおいは「誰かにいいなって思ってもらえるのはすごい嬉しいことだから、その気持ちにちゃんと向き合いたいと思う」と返答。つなの想いをしっかりと受け止めた。

 次回はいよいよ中間告白。四角関係に発展しているそら、つな、あおい、Takiをはじめ、複雑に交差する10人の恋がひとまず決着する。さらに、中間告白の直前に事件が発生。メンバーたちの前で「今、言わないと…」と涙を流すつな。いったい何があったのか?『恋とオオカミには騙されない』#5は3月14日(日)よる10時~、1時間SPで放送される。

一途すぎる綱啓永、想い寄せる川口葵に「俺はあおいにしか気持ちがない」
一途すぎる綱啓永、想い寄せる川口葵に「俺はあおいにしか気持ちがない」