※宮崎謙介オフィシャルブログより

 元衆議院議員の金子恵美が10日に自身のアメブロを更新。夫で元衆議院議員・宮崎謙介の見事な手料理を絶賛した。

 この日、金子は宮崎がちらし寿司を作ってくれたことを報告。出来上がりについて「これは本当に見事」と絶賛し、「息子も、私も、大満足です!」と食事中の息子と自身の写真を公開した。

 一方で「食べ切れるかな。。無理だな」と完食は断念したようで「明日もちらし寿司でしょう」とコメント。「ちなみに、アイツは作るだけ作り、仕事に出かけていきました 『くーー!たべたい!』と言い残していきました」と名残惜しそうな宮崎の様子を明かした。

 また、宮崎も同日のブログで「豊洲の方にチラシセットをお願いしたところ。こんなチラシ寿司ができました」と完成したちらし寿司の写真を公開。「酢飯から、初めて作りました。マグロやサーモンのサクを切りました。(ちょっと贅沢すぎたな。)」と述べ、「息子には何度もチラシ寿司を食べさせたのに『食べたことない』とかいうので、父は意地を見せました」と説明。「これで忘れまい」と満足そうにつづり、ブログを締めくくった。

 これらの投稿に読者からは「食べたい」「豪華ですね~」「本格的なちらし寿司!すごい」「鮮やかで、春を感じる」などのコメントが寄せられている。

食べたいものが見つかる全152話
食べたいものが見つかる全152話
金子恵美『ちらし寿司!』
金子恵美『ちらし寿司!』
金子恵美オフィシャルブログ Powered by Ameba