女優の平愛梨が3月12日、自身のInstagramを更新。夫・長友佑都への“のろけ”が全開となっている“マイノート”の中身をファンに公開し、反響を呼んでいる。

A post shared by 平愛梨オフィシャル (@harikiri_tairi)
 平は、「なんだこりゃ 深夜3時に目が覚めてしまい…なんだかすぐには眠れそうにないから 夜な夜なマイノートを開いてみた。ん?なんだこれ? と読み返す…なんなんだよコレー ブハッ)テーマ『1番身近な佑都くん』はぁ?って話だけども 苦笑)」と、真夜中にふと、“マイノート”を読み返したことを報告しつつ、その中にある短文が並んだ1ページを写した画像をファンに公開。そうした上で平は、「これはトルコに住んでいた時、夫のお友達でイタリアに住むマサシさんと連絡取り合ってた時、なぜか五七五の話になってマサシさんからお題出されたやーつ 『愛梨ちゃんもぜひ五七五やってみて』と。」と、夫の友人に誘われて五七五調の短文を作った際のものであることを説明しつつ、「こんな時間に久々に見て吹き出した 目を閉じた 思い出すのは 惚れたとき ブハッ やっべーぞーわたし」と、短文のほとんどが、夫への“のろけ”となっていることについてコメントした。