ロシア出身コスプレイヤーのLissaことMelissa Lissovaが、大ヒットアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」の人気キャラクターであるレムに扮したショットを披露した。

 Lissaは、Instagramのフォロワー数が21.8万人を誇る人気コスプレイヤーだ。整った容姿とスラッとした抜群のスタイルを活かし、これまで数々の人気キャラクターのコスプレ写真を投稿してきた。そんな彼女の新作ショットは、「リゼロ」に登場するメイドのレムに扮したものだ。メイド服が似合っているのはもちろん、明るい水色のウィッグにも全く違和感がない。こちらをじっと見つめる眼差しが印象的な1枚に仕上がっている。ファンからは「Cute」「Beautiful」と称賛する声が相次いでおり、コメント欄には無数のハートの絵文字が寄せられている。

【動画】「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season」全話

 ただ、Lissaはまだアニメの最新話まで視聴できていないそう。今回のコスプレ写真には、「ネタバレしないでください」(原文は英語)という言葉が添えられており、「リゼロ」を楽しく視聴しているLissaのためにもネタバレは厳禁だ。

 「リゼロ」こと「Re:ゼロから始める異世界生活」は、長月達平氏による同名人気ライトノベルが原作。異世界に召喚された主人公・スバル(CV:小林裕介)が、“死に戻り”の力を使い過酷な運命に立ち向かう物語だ。スバルに恋心を抱く鬼族の少女・レムは作中でも特に人気が高く、コスプレイヤーの支持を集めている。2020年7月~9月に第2期の前半クールが放送され、後半クールが2021年1月から放送中。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season
Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season
【見逃し配信中】49話「俺を選べ」
【見逃し配信中】49話「俺を選べ」
リゼロのレムはなぜあんなにかわいいの!?レムの魅力やプロフィールを徹底解剖!
リゼロのレムはなぜあんなにかわいいの!?レムの魅力やプロフィールを徹底解剖!
ABEMA TIMES