アニメ「五等分の花嫁∬」11話、一花vs二乃の修羅場が勃発!バチバチの姉妹ゲンカに視聴者「感情がぐるんぐるん」
番組をみる »

 3月18日より順次放送中のアニメ「五等分の花嫁∬」第11話では、お姉さんキャラの長女・一花(CV:花澤香菜)とツンデレキャラの次女・二乃(CV:竹達彩奈)の激しい姉妹ゲンカが勃発した。

▶映像:一花vs二乃、バチバチの姉妹ゲンカ(11分30秒ごろ~)

 前回の第10話は、風太郎といつも明るい四女・四葉(CV:佐倉綾音)が初デートをするエピソードだった。デートの最中、四葉が選ぶのは姉妹が好きなものばかり……。結局、自分の欲しいものが見つからなかった四葉は、風太郎を公園に誘った。そして、初めて自分の前で心からの笑顔を見せた風太郎に対して、「欲しいものはもう貰いました。また来ましょうね、今度はみんなで」と自分も笑顔を見せた。自分よりも姉妹を優先する四葉に、ファンからは「優しすぎて胸がぎゅっとなる」「他の姉妹のことを考えちゃう健気さがもう…」などの反響が寄せられた。

 第11話「シスターズウォー 前半戦」では、五つ子の恋模様に急展開が訪れた。一花は、三女・三玖(CV:伊藤美来)の告白を邪魔するため、自身が三玖に変装して風太郎に接触しようとした。しかし、一花の思惑を見破った二乃が「いい加減にしなさいよ!」と激怒。しかし、一花は「他人を蹴落としてでも叶えたいって言ってた二乃と私の何が違うの?」と悪びれもせず言い放った。二乃は「私たち5人の絆だって恋と同じくらい大切だわ。たとえアンタが選ばれる日が来たとしても、私は祝福したかった!」と涙を浮かべた。

 風太郎の“初恋の人”の正体も明かされ、Twitter上では「どんどん一花がヤバくなる…」「恋がこんなに辛いとは…」「二乃は五つ子想いで優しいなぁ」「バチバチの姉妹喧嘩だ!」「感情がぐるんぐるんする」といった声が相次いでいた。

第11話「シスターズウォー 前半戦」

【あらすじ】

風太郎との進展を図るべく、それぞれが思惑の中、修学旅行への意気込みを露わにする。そして迎えた修学旅行当日。一花、二乃に加え、五月まで態度が豹変し、困惑する四葉。不穏な空気の中、風太郎と班が離れてしまった五つ子は、何とか二人きりになるチャンスを伺っていた矢先に……

(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会

五等分の花嫁∬
五等分の花嫁∬
【見逃し配信中】11話を見る
【見逃し配信中】11話を見る
【見逃し配信中】10話を見る
【見逃し配信中】10話を見る
五等分の花嫁
五等分の花嫁
五等分の花嫁∬
五等分の花嫁∬

『五等分の花嫁』まとめ・最新情報一覧

「五等分の花嫁」アニメ1期&2期、声優・キャラ・あらすじ情報
「五等分の花嫁」アニメ1期&2期、声優・キャラ・あらすじ情報
ABEMA TIMES

アニメ「五等分の花嫁」公式サイト