コスプレイヤーの伝染タルキが、3月20日にInstagramを更新。同日に誕生日を迎えた人気漫画「呪術廻戦」の主人公・虎杖悠仁のコスプレを披露した。

 芥見下々氏が「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の漫画「呪術廻戦」は、シリーズ累計発行部数が3600万部を突破した大ヒット作品。呪いの王“両面宿儺”と肉体を共有することになった高校生・虎杖悠仁は、呪いを祓う呪術師の育成機関「東京都立呪術高等専門学校」に編入し、呪霊との戦いに身を投じていく。魅力的なキャラクターたちが繰り広げる緊張感あふれるバトルやダークな世界観が評判を呼び、昨年10月より放送がスタートしたテレビアニメも国内外で大人気となっている。

【動画】アニメ「呪術廻戦」エピソード一覧

 Instagramのフォロワー数が18万人を超える人気コスプレイヤーの伝染タルキは、同作品のコスプレをたびたび投稿。主人公の虎杖が誕生日を迎えた20日には、「悠仁くんお誕生日おめでとう」とキャプションを添えて、呪力操作のコツを学ぶため“呪骸”と共に映画鑑賞をするシーンを再現した写真を公開した。

 地下室風のロケーションに加えて、“呪骸”のぬいぐるみやコーラ、スナック菓子といった小道具を揃えたこだわりのコスプレは「呪術廻戦」ファンにも大好評。同Instagramのコメント欄には「完全再現すぎてすごい」「映画鑑賞中のゆうじくん可愛ええ」「本物がいる」「推しのコスプレ最高」「ジッと映画見つめる悠仁かっこいい」といった絶賛の声や、誕生日を祝福するメッセージが数多く寄せられた。

呪術廻戦
呪術廻戦
アニメ「呪術廻戦」虎杖悠仁は“千年生まれてこなかった逸材”? 両親は?【キャラクター解説】
アニメ「呪術廻戦」虎杖悠仁は“千年生まれてこなかった逸材”? 両親は?【キャラクター解説】
ABEMA TIMES