※本田朋子オフィシャルブログより

 元フジテレビアナウンサーで現在はフリーの本田朋子が22日に自身のアメブロを更新。新潟アルビレックスBBに所属する夫でプロバスケットボール選手の五十嵐圭の試合を応援した日のエピソードをつづった。

 この日、本田は週末に五十嵐が所属するチームの試合の応援に出かけたことを報告。息子について「応援に行くのが毎回楽しみでしょうがない」と明かし、「お弁当を作って持って行くのですが、会場でおやつも食べまくって、ご機嫌です笑」と様子をつづった。

 続けて、自身も会場でのグルメも堪能したといい、五十嵐がプロデュースしたメロンサンドを紹介。味については「クリームも軽くて、パンも柔らかい メロンがジューシーで、一気に口福感が押し寄せて来ます」(原文ママ)と絶賛し、「アオーレ長岡にいらした際にはぜひぜひ」とアピールした。

 最後に「気がつけばレギュラーシーズンもあと1ヶ月ちょっと」と述べ、「コロナ禍の中、どうなるか不安もあった今シーズンも、ここまで全試合開催」とコメント。「観戦できる喜びを噛み締めながら、残り試合も応援とアリーナグルメを楽しみます」とつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「ぜひ行きたいです」「食べてみたい」「応援してるチームが頑張ってるのは嬉しいよね」などのコメントが寄せられている。

スラムダンク
スラムダンク
本田朋子『週末はアオーレ長岡へ』
本田朋子『週末はアオーレ長岡へ』
本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba