傷心の綱啓永、一途に想い続けてきた川口葵に「他の女子とも…」「視野を広げる」と宣言『恋オオカミ』第7話
番組をみる »

 3月28日(日)よる10時~、ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』#7が放送。あおい一筋でアタックするも、中間告白で失恋してしまったつなが、他の女子にも目を向けようと思っていることを、あおいに伝える場面があった。

▶映像:傷心の綱啓永、一途に想い続けてきた川口葵に「他の女子とも…」「視野を広げる」と宣言

『恋とオオカミには騙されない』とは

傷心の綱啓永、一途に想い続けてきた川口葵に「他の女子とも…」「視野を広げる」と宣言『恋オオカミ』第7話

 『恋とオオカミには騙されない』は、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける恋愛リアリティーショー。ただし、10人の男女のどちらか一方に、好きなフリをする嘘つき“オオカミ”が1人以上潜んでいる。シリーズ最新作となる本作では初のルール変更がなされ、“オオカミ”の性別は明かされていない。シリーズ恒例の「オオカミ投票」は、男女問わず10名全員を対象に実施。視聴者による投票で、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落する。

 女性メンバーは、なえなの(20歳)、長谷川美月(みちゅ/18歳)、Taki(20歳)、吉田伶香(りょうか/18歳)、川口葵(あおい/22歳)。男性メンバーは、綱啓永(つな/22歳)、りゅうと(ちょこ/20歳)、樋口晃平(コウヘイ/20歳)、杢代和人(もくだい/16歳)、井上想良(そら/22歳)。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務める。

つな&あおい、中間告白後初2ショット「俺の中で一区切りついた」

 つなの一途な想いはあおいに届くことなく、中間告白は終わりを迎えた。後日、つなとあおいはグランピング施設のテントに使用する木材を、他のメンバー数人と調達しに行くことに。作業が一段落したところで、つなはあおいと2人きりで会話を交わした。これまでつなはあおい以外の女子には目もくれず、一途にアプローチを行ってきたが、中間告白を終え、心境に変化があった様子。「俺の中で一区切りついたというか。やりきれたなというのがあって」と現在の率直な気持ちを語り、「視野を広げてもいいかな」という気になったと明かした。

 だが、あおいへの想いが完全になくなったというわけではないようだ。「あおいに対しての気持ちがすぐ切り替えられるわけはないし、一区切りついただけで、好きな気持ちがすぐ消えるわけもなく」と、今も残る恋心を吐露。その上で「いったん俺は他の女の子とも喋ってみようかなと思ってる」と宣言した。

 するとあおいは「10人で作業できるのが今日で最後なのに…」と申し訳なさそうな表情。この時すでに「オオカミ投票」の結果発表は間近に迫っていた。もっと早く自分が心を決めていれば、つなも時間に余裕を持って他の女子と話すことができたかもしれない。あおいはそんな罪悪感に苛まれていたようだ。「ここまで迷ってしまったあおいにも責任があると思う。次脱落で1人おらんくなるのに…。それが自分かもしれへんけど。ごめんなさい」と頭を下げた。

つな「これからどうするの?」あおいの答えは…

傷心の綱啓永、一途に想い続けてきた川口葵に「他の女子とも…」「視野を広げる」と宣言『恋オオカミ』第7話

 つなは「謝らないでください」とあおいに笑顔を向け、「これからどうしようみたいなのはあるの?」と今後のことを尋ねた。あおいは中間告白でそらに好意を告げたものの、そらはTakiの告白を受け入れ、あおいの想いは届かなかった。これからもそらを想い続けるのか、それとも区切りをつけるのか、今後の選択が気になるところだが、あおいはつなの質問に「何も考えていない」と返答。続けて「絶対つなくんと話してからじゃないとそういうの考える権利ないなっていうのが自分の中であったから、何も考えてなくて」とその理由を説明した。

 さらにあおいは「つなくん誰に対しても同じように接するし、すごいフレンドリーなところがめっちゃいいなって思った。こんなに喋りやすい人おらんなと思う」と、つなの長所を挙げた。つなは「マジ?」と返しつつ、「メンバーがいい。めっちゃ人見知りなんだけどさ、俺。こんなに話せる人いない」としみじみ。あおいも「誰と2人になっても喋れる。一人おらんくなったらホンマに無理」と寂しさを募らせた。

 次回はついに脱落発表。視聴者から最も疑われ、メンバーたちの前から去るのはいったい誰なのか?さらに、脱落者の復活に関する情報が発表され、「今までで1番きついかもしれない」との声も。次回予告では、1人1人に謎の青い手紙が渡されるシーンもあり、何が記されているのか気になるところだ。『恋とオオカミには騙されない』#8は、4月4日(日)よる10時~放送。

傷心の綱啓永、一途に想い続けてきた川口葵に「他の女子とも…」「視野を広げる」と宣言
傷心の綱啓永、一途に想い続けてきた川口葵に「他の女子とも…」「視野を広げる」と宣言
結ばれなかったカップルの禁断の再会、時はもう戻らないのなら…『オオカミくんはもう騙さない』
結ばれなかったカップルの禁断の再会、時はもう戻らないのなら…『オオカミくんはもう騙さない』