吉田伶香、ちょこと目を合わさず…両想いの2人に一体何が!?MC陣もザワザワ『恋オオカミ』第7話
番組をみる »

 3月28日(日)よる10時~、ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』#7が放送。りょうかから、他にも気になっている人がいることを告げられた翌日、ちょこは変わらぬ想いをりょうかに伝えた。しかし、りょうかはなかなか目を合わせようとせず、不穏な空気が充満。りょうかの真意を巡り、MCの間でも困惑が広がった。

▶映像:吉田伶香、ちょこと目を合わさず…両想いの2人に一体何が!?MC陣もザワザワ

『恋とオオカミには騙されない』とは

吉田伶香、ちょこと目を合わさず…両想いの2人に一体何が!?MC陣もザワザワ『恋オオカミ』第7話

 『恋とオオカミには騙されない』は、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける恋愛リアリティーショー。ただし、10人の男女のどちらか一方に、好きなフリをする嘘つき“オオカミ”が1人以上潜んでいる。シリーズ最新作となる本作では初のルール変更がなされ、“オオカミ”の性別は明かされていない。シリーズ恒例の「オオカミ投票」は、男女問わず10名全員を対象に実施。視聴者による投票で、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落する。

 女性メンバーは、なえなの(20歳)、長谷川美月(みちゅ/18歳)、Taki(20歳)、吉田伶香(りょうか/18歳)、川口葵(あおい/22歳)。男性メンバーは、綱啓永(つな/22歳)、りゅうと(ちょこ/20歳)、樋口晃平(コウヘイ/20歳)、杢代和人(もくだい/16歳)、井上想良(そら/22歳)。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務める。

「ただ一緒にいたいと思った」笑顔で伝えたちょこだったが…

 想いを確かめ合った幸せな中間告白から一転、ちょことりょうかの恋は波乱の展開を迎えていた。前回、中間告白後にりょうかが泣いている姿を見てしまい、心境に変化があったのではないかと不安になったちょこが話を聞くと、りょうかは「ちょこくんともう1人思い浮かぶ人がいて」と告白。ちょこはりょうかの心が他の人に向いても、自分の気持ちは変わらないと断言した。2人そろって涙を流したその翌日、ちょこはアトリエで再びりょうかと顔を合わせた。ちょこがりょうかの隣へ行き、自然に会話を交わしながら作業を始めると、MC陣からも「良かった」と安堵の声が。しかし、その後2人の間には不穏なムードが漂うことに…。

 ちょこが「昨日ごめんね、気まずくさせちゃった」と謝ると、りょうかも「その原因生んだのは私だし。ごめんっていうのは変だけど、申し訳ない、みたいな」と返した。ここまでは想定される会話だった。だが、この後にりょうかは「中間告白前まで迷ってたじゃん。自分のためにじゃないけど、もしちょっとでも他にあるんだったら、無理しないでほしいというか」と、他の女子との恋を後押しするような発言をしたのだ。スタジオのMC陣は「え…」とどよめき、横澤は「ちょこが言いたいことはそういうことじゃないのよ」と、ちょこの想いが正しく伝わっていないことを残念がり、滝沢も「無理して好きなんじゃないのに」とちょこの気持ちを代弁した。

 ちょこはうつむいていた顔を上げると、一言一言、言葉を選ぶようにしながら「今日別々だったじゃん。りょうかちゃんとただ一緒にいたいって思った」とりょうかへの一途な想いを吐露。笑顔を浮かべ、りょうかの顔を覗き込んだ。しかし、ちょこが話している間、りょうかは表情を変えず、視線を落としたまま。その後、一瞬だけちょこの方を見たものの、数回うなずいただけで、言葉を返すことはなかった。

 以前は常に明るい笑顔を振りまき、ちょこに対しても自分から素直に気持ちを伝えていたりょうか。しかし、その面影はどこにもなく、あまりの変わり様にMC陣から「どうしたの?りょうかちゃん」「すごいクール。別人みたい」と驚く声が続々と上がった。りょうかの前では、努めて笑顔でいるようにしているちょこも、さすがにショックを隠せない様子だった。中間告白で一度は両想いになった2人の恋は、いったいどうなってしまうのか…?

 そんな中、次回ついに脱落発表が行われる。視聴者から最も疑われ、メンバーたちの前から去るのはいったい誰なのか?さらに、脱落者の復活に関する情報が発表され、「今までで1番きついかもしれない」との声も。次回予告では、1人1人に謎の青い手紙が渡されるシーンもあり、何が記されているのか気になるところだ。『恋とオオカミには騙されない』#8は、4月4日(日)よる10時~放送。

吉田伶香、ちょこと目を合わさず…両想いの2人に一体何が!?MC陣もザワザワ
吉田伶香、ちょこと目を合わさず…両想いの2人に一体何が!?MC陣もザワザワ
結ばれなかったカップルの禁断の再会、時はもう戻らないのなら…『オオカミくんはもう騙さない』
結ばれなかったカップルの禁断の再会、時はもう戻らないのなら…『オオカミくんはもう騙さない』