声優の鬼頭明里が、3月28日にInstagramを更新。自身がヒロインの竈門禰豆子役を演じたアニメ「鬼滅の刃」の展覧会「全集中展」に足を運んだことを明かした。

 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、2016年11月から2020年5月まで「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された大ヒット作品。2019年放送のテレビアニメをきっかけに社会現象的なブームを巻き起こし、コミックスのシリーズ累計発行部数は1億5000万部を突破した。また昨年10月16日に公開された『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の興行収入は387億円を超え、現在も国内歴代1位の記録を更新中だ。

【動画】大ヒット記録更新中!「鬼滅の刃」全話リスト

 映画の続編にあたるテレビアニメ第2期の放送も発表されている「鬼滅の刃」。同アニメで主人公の竈門炭治郎の妹・禰豆子役を演じる鬼頭は、「全集中展にお邪魔させて頂きました!!」と開催中の展覧会を訪れた写真をInstagramに投稿した。公式スピンオフ「中高一貫!! キメツ学園物語」の世界観を再現した教室で、教壇に立つジャージ姿の冨岡義勇を前に元気よく挙手をする鬼頭。そのほかにも「全集中展」で撮影した写真の数々を披露し、「藤の花だったり日輪刀だったりキメツ学園だったりと盛りだくさんの展示でものすごく楽しかった…」と感想をつづった。

 鬼頭のInstagramのコメント欄は「めちゃめちゃ可愛いです」「右手あげてる写真すき」「水の呼吸あかりんカッコいい!」「素敵です」「本物のねずこだ」と大盛り上がり。さらに熱心な「鬼滅の刃」ファンの「羨ましいです!」「なんて素晴らしい展示会なんだっ」「うちも行きたいです!」といった羨望の声のほか、海外からも「Nezuko Chaaaaann」「Nezuko real life」「Beautiful」「Kawaii」など多くの反響が寄せられていた。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記

中高一貫!!キメツ学園物語
中高一貫!!キメツ学園物語
鬼滅の刃
鬼滅の刃
「鬼滅の刃」登場キャラクター総まとめ!鬼殺隊士の誕生日や生い立ち、プロフィールなどを紹介
「鬼滅の刃」登場キャラクター総まとめ!鬼殺隊士の誕生日や生い立ち、プロフィールなどを紹介
ABEMA TIMES