コスプレイヤーのまるん(MARUN)が、自身のInstagramで人気漫画「呪術廻戦」に登場する三輪霞のコスプレショットを公開。「目がすごく綺麗…」「最高です!」とファンから称賛の声があがっている。

【動画】コスプレでも世界中で話題沸騰!「呪術廻戦」

 芥見下々氏が「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の漫画「呪術廻戦」は、シリーズ累計発行部数が3600万部を突破した大ヒット作品。呪いの王“両面宿儺”と肉体を共有することになった高校生・虎杖悠仁は、呪いを祓う呪術師の育成機関「東京都立呪術高等専門学校」に編入し、呪霊との戦いに身を投じていく。三輪霞は東京校と対になる「京都府立呪術高等専門学校」の2年生。呪術師には珍しく常識的かつ善良な性格で、貴重な癒やし系のキャラクターとして多くのファンに愛されている。

 昨年10月より放送がスタートしたテレビアニメも大好評のうちに最終話を迎え、本編の前日譚が「劇場版 呪術廻戦 0」として映画化されることが発表されるなど、エンタメ界の話題を席巻している「呪術廻戦」。コスプレの題材としても国内外で大人気となる中、まるんは3月30日にInstagramを更新し、「みわちゃ~ん」とキャプションを添えて三輪に扮した写真を投稿した。前髪を斜めに切りそろえたブルーのストレートヘアやスーツ風の制服を着こなす姿は作中の描写にそっくりで、整った顔立ちやカラーコンタクトの美しさも目を引く1枚となっている。

 まるんによる凛々しさ満点のコスプレはファンにも大好評。同Instagramのコメント欄には「目がすごく綺麗…」「最高です!」「芸術作品」「素敵すぎます」「かんわいいぃぃいいい!」「めっちゃ似てます!」など、その完成度を称える声が続出した。さらに海外からも「Oh.. Amazing」「This is cute, well done!」「Your cosplay are the best」と熱烈な感想が届いており、主要登場人物だけにとどまらない「呪術廻戦」のキャラクター人気の高さが伺える投稿となった。

呪術廻戦
呪術廻戦