韓国人コスプレイヤーのLitaが、4月1日に自身のInstagramを更新。大ヒット漫画「呪術廻戦」に登場する三輪霞のコスプレを披露した。

 三輪霞は主人公の虎杖悠仁が通う「東京都立呪術高等専門学校」と対になる「京都府立呪術高等専門学校」の2年生。作中に登場する呪術師には珍しく常識的かつ善良な性格で、2クールにわたって放送されたテレビアニメでの活躍もあって人気が急上昇。貴重な癒やし系のキャラクターとして多くのファンに愛されている。

【動画】アニメ「呪術廻戦」全話リスト

 斜めに切りそろえた青髪のロングヘアや、スタイルが映えるスーツ風の制服の着こなしなど、そのルックスからコスプレ界でも人気を博している三輪。Instagramのフォロワー数が3万人を超える韓国の人気コスプレイヤー・Litaは、1日の更新で同キャラクターに扮した写真を投稿した。見た目の再現度の高さに加えて、穏やかで優しげな笑顔が魅力的な1枚はファンにも好評で、コメント欄には「可愛い」「Cutie」「beautiful great」「Oh this cosplay is so amazing」といった称賛の声が寄せられた。

 芥見下々氏が「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の漫画「呪術廻戦」は、シリーズ累計発行部数が4000万部を突破した大ヒット作品。呪いの王“両面宿儺”と肉体を共有することになった高校生・虎杖悠仁は、呪いを祓う呪術師の育成機関「東京都立呪術高等専門学校」に編入し、呪霊との戦いに身を投じていく。2020年10月よりスタートしたテレビアニメも大好評のうちに最終話を迎え、本編の前日譚「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」の映画化も発表されている。

呪術廻戦
呪術廻戦
TVアニメ「呪術廻戦」全話一挙配信応援特番
TVアニメ「呪術廻戦」全話一挙配信応援特番
アニメ「呪術廻戦」各話のあらすじ&視聴者の感想・反響まとめ!無料で見られる方法も紹介
アニメ「呪術廻戦」各話のあらすじ&視聴者の感想・反響まとめ!無料で見られる方法も紹介
ABEMA TIMES