お笑い芸人のサンシャイン池崎が、4月1日にInstagramを更新。大ヒット漫画「呪術廻戦」に登場する両面宿儺の指を再現した「漫画メシ」の写真を公開し、「すごいクオリティ」「リアルすぎる」とネット上で話題を呼んでいる。

 芥見下々氏が「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の漫画「呪術廻戦」は、シリーズ累計発行部数が4000万部を突破した大ヒット作品。呪いの王“両面宿儺”と肉体を共有することになった高校生・虎杖悠仁は、呪いを祓う呪術師の育成機関「東京都立呪術高等専門学校」に編入し、呪霊との戦いに身を投じていく。2020年10月よりスタートしたテレビアニメも大好評のうちに最終話を迎え、本編の前日譚「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」の映画化も発表されている。

【動画】アニメ「呪術廻戦」全話リスト

 芸能界でも多くのタレントが「呪術廻戦」のファンであることを明かす中、池崎は自身のYouTubeチャンネルで、主人公の虎杖が宿儺と肉体を共有するきっかけとなった特級呪物“宿儺の指”の「漫画メシ」化に挑戦した。ウインナーに小麦粉で作った生地を巻き、食紅で着色したという完成品はリアリティ抜群。また毒々しい見た目に反して味も上々と、調理した本人にとっても想像以上の出来映えだったようだ。

 さらに池崎はInstagramで「呪術廻戦の両面宿儺の指作って食べました!!!傑作です!」と動画告知し、虎杖(宿儺)のコスプレ姿で指を飲み込む瞬間を再現した写真を投稿した。劇中の描写にそっくりな指の完成度に、コメント欄には「すごいクオリティ」「リアルすぎる」「本物みたい」「たまげた」「再現力半端ない」「グロさ加減がまさにスクナの指」といった驚きの声が続出。さらに「似合いすぎかよ笑笑」「虎杖とそっくりだ!!って爆笑しました」「虎杖君に似てる笑笑」「サンシャイン虎杖ですね!(笑)」など、池崎らしいコミカルなコスプレもファンの笑いを誘っていた。

呪術廻戦
呪術廻戦
TVアニメ「呪術廻戦」全話一挙配信応援特番
TVアニメ「呪術廻戦」全話一挙配信応援特番
アニメ「呪術廻戦」虎杖悠仁は“千年生まれてこなかった逸材”? 両親は?【キャラクター解説】
アニメ「呪術廻戦」虎杖悠仁は“千年生まれてこなかった逸材”? 両親は?【キャラクター解説】
ABEMA TIMES