『ラストアイドル ~ラスアイ、よろしく!~』(テレビ朝日系・金曜深夜1時20分~ ※一部地域を除く)の中で、霜降り・明星せいやのラスアイMV撮影密着映像が流された。

▶映像:霜降り明星・せいや、華麗に踊る!ラスアイ西村歩乃果「完璧」と大絶賛

 この春ボリウッドダンスに挑戦中のラスアイ。10thシングル「君は何キャラット?」は4月28日の発売が決定した。今回のMVには番組MCの霜降り明星せいやも出演。ヒロインを務める西村歩乃果と息の合ったパフォーマンスを繰り広げる。西村は撮影現場のせいやについて「完璧でした。誰よりも表現力や表情がすごかったです。俳優さんそのものでした」と絶賛した。

 番組ではMV撮影に密着。現場に到着したせいやの注目の衣装は真っ白なタキシードだ。衣装を着たせいやを見た大森莉緒は「かっこいい感じ」とコメントし、大場結女は「王様感が強いと思いました」と微笑んだ。

 まずはせいやと西村のシーンから撮影。トラックの荷台から姿を表すという斬新すぎる登場シーンの撮影風景をVTRで見て、せいやは爆笑。「めっちゃおもろいねん。真っ暗な中から扉が開いたら、ラスアイのみんなが目の前で踊っているから」と振り返った。

 続けて撮影されたダンスシーンも大盛り上がりの中、無事に終了。長月翠は「せいやさんカッコよかったです。誰よりもキレキレでした」と絶賛し、小澤愛実も「とにかく腰がスゴかったです。メンバーの誰よりも腰の動きが滑らかだった」と述べた。せいやは「初めは恥ずかしかったけど、段々とボリウッドの役に入ってます。ほんまに王様な気がしてきました」と手応えを語っていた。

 またせいやがギャグを連発するという撮影も行われた。吉本興業の大先輩・坂田利夫師匠のギャグを披露したり、芸人せいやの本領を発揮。さまざまな動きを行って、MVに彩りを添えた。

 撮影開始から9時間を経過したところでラストシーンを撮影。賑やかなムードの中で大団円を迎えた。せいやは「いいMVになっていればいいですね。人生の思い出になりました。アイドルとこんな感じで踊ることなんてないですもんね。ラスアイ頑張りましょう! ラスアイ売れよう!」と熱い言葉を残して現場を後にした。

 そんなせいやが参加したラスアイ最新曲「君は何キャラット?」のMVがABEMAビデオで公開中。気になる方はぜひチェックしよう。

(「ラスアイ、よろしく!」#70 より)

(C)ラストアイドル製作委員会

霜降り明星・せいや、華麗に踊る!ラスアイ西村歩乃果「完璧」と大絶賛
ABEMA
ラストアイドル「ラスアイ、よろしく!」(最新話まで配信中)
ABEMA