ちょこ、心が離れゆく吉田伶香に「迷惑じゃなかったら、好きでいさせて」『恋オオカミ』第8話
番組をみる »

 4月4日(日)よる10時~、ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』#8が放送。「オオカミ投票」の脱落発表を日没後に控える中、ちょこがりょうかに一途な想いを伝える場面があった。

【映像】ちょこ、心が離れゆく吉田伶香に「迷惑じゃなかったら好きでいさせて」

『恋とオオカミには騙されない』とは

ちょこ、心が離れゆく吉田伶香に「迷惑じゃなかったら、好きでいさせて」『恋オオカミ』第8話

 『恋とオオカミには騙されない』は、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける恋愛リアリティーショー。ただし、10人の男女のどちらか一方に、好きなフリをする嘘つき“オオカミ”が1人以上潜んでいる。シリーズ最新作となる本作では初のルール変更がなされ、“オオカミ”の性別は明かされていない。「オオカミ投票」は、男女問わず10名全員を対象に実施。視聴者による投票で、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落する。

 女性メンバーは、なえなの(20歳)、長谷川美月(みちゅ/18歳)、Taki(20歳)、吉田伶香(りょうか/18歳)、川口葵(あおい/22歳)。男性メンバーは、綱啓永(つな/22歳)、りゅうと(ちょこ/20歳)、樋口晃平(コウヘイ/20歳)、杢代和人(もくだい/16歳)、井上想良(そら/22歳)。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務め、第8話は浜辺美波がゲスト出演した。

健気に想いを伝え続けるちょこ、しかしりょうかは…

 ちょことりょうかは中間告白で両想いになるも、その後りょうかが「ちょこくんの他にもう1人気になる人がいる」と心変わりを告白。ちょことの間に、不穏な空気が漂う展開を迎えていた。ちょこはショックを受けた様子を見せながらも、りょうかへの気持ちが変わることはないと宣言。脱落発表前にも2人きりの時間を過ごし、一途な想いを伝えた。

 初めにちょこは、バレンタインのお返しとして、りょうかにテディベアのキーホルダーをプレゼント。そして「100%俺は無いわけじゃない?」と、気持ちを確かめた。ちょこの問いに、りょうかは「それはもちろん」と返答。だが、その表情は辛そうに見えた。自分にわずかでも可能性が残されていることを知ると、ちょこは「りょうかちゃんが他の人に『99%好きです』ってなったとするじゃん。それでも俺は残りの1%にかけるわ」と、いつもの明るい笑顔で宣言。さらに「迷惑じゃなかったら、これからも好きでいさせてください」と謙虚に愛を伝えた。

 りょうかは「迷惑じゃなかったら」というちょこの言葉に、首をブンブンと横に振り、「そんなとんでもないです」と恐縮した様子を見せた。ちょこから真っすぐ想いをぶつけられる度に、苦しそうな表情を浮かべるりょうか。この時も、涙をこらえているような顔つきをしていた。その心の内には、どのような感情が渦巻いているのだろうか…。

 この日の日没後には、脱落発表が行われ、1人のメンバーが姿を消した。メンバーたちに別れを告げたのは、いったい誰なのか?気になる続きはABEMAビデオで配信している。さらにABEMAビデオでは、なえなのがそらを誘った「月LINE」デートの模様を1週間限定で無料配信中。なえなのがそらの背中に書いた文字とは…?そして次回の『恋とオオカミには騙されない』は、4月11日(日)よる10時~放送。次回予告では、りょうかが「気になる人がもう1人いるって言ったじゃん」とみちゅに語る様子や、届いたLINEにメンバーたちが衝撃を受ける場面が収められており、見逃せない展開が続きそうだ。

ちょこ、心が離れゆく吉田伶香に「迷惑じゃなかったら好きでいさせて」(なえそら月LINEデートも)
ちょこ、心が離れゆく吉田伶香に「迷惑じゃなかったら好きでいさせて」(なえそら月LINEデートも)
オオカミくんはもう騙さない#1: いま、好きな人、いるの?
オオカミくんはもう騙さない#1: いま、好きな人、いるの?