杢代和人「…好きだよ」みちゅへのさり気ない告白にスタジオ大興奮!『恋オオカミ』第8話
番組をみる »

 4月4日(日)よる10時~、ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』#8が放送。もくだいがみちゅに「好きだよ」とストレートに愛を伝え、スタジオが興奮に包まれる場面があった。

【映像】杢代和人「…好きだよ」みちゅへさり気ない告白に浜辺美波も大興奮!

『恋とオオカミには騙されない』とは

杢代和人「…好きだよ」みちゅへのさり気ない告白にスタジオ大興奮!『恋オオカミ』第8話

 『恋とオオカミには騙されない』は、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける恋愛リアリティーショー。ただし、10人の男女のどちらか一方に、好きなフリをする嘘つき“オオカミ”が1人以上潜んでいる。シリーズ最新作となる本作では初のルール変更がなされ、“オオカミ”の性別は明かされていない。「オオカミ投票」は、男女問わず10名全員を対象に実施。視聴者による投票で、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落する。

 女性メンバーは、なえなの(20歳)、長谷川美月(みちゅ/18歳)、Taki(20歳)、吉田伶香(りょうか/18歳)、川口葵(あおい/22歳)。男性メンバーは、綱啓永(つな/22歳)、りゅうと(ちょこ/20歳)、樋口晃平(コウヘイ/20歳)、杢代和人(もくだい/16歳)、井上想良(そら/22歳)。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務め、第8話は浜辺美波がゲスト出演した。

脱落発表前、愛を語り合うもくだい&みちゅ

 紆余曲折を経て、ようやく結ばれたもくだいとみちゅ。しかし、「オオカミ投票」の脱落発表は間近に迫っており、2人のどちらかが脱落してしまう可能性も大いにあった。なお、今回の脱落発表は、「オオカミ投票」で上位5名に選出されたメンバーのみ、花火によって告知されるというルール。上位5位に該当するかどうかは、メンバー1人ずつに用意された青い手紙によって伝えられたのだが、手紙を開封した際、もくだいは苦い表情を浮かべていた。そして、脱落発表前に、もくだいはみちゅと2人きりの時間を過ごし、「俺、落ちるかもしれないわ」と上位5位内に入っていることを示唆。そして「やだー!」と叫ぶみちゅの手を握り、悲しそうに「嫌だよ、俺だって」とつぶやいた。そんな中、もくだいは何の前触れもなく、ふいに「好きだよ」と熱い眼差しをみちゅに送り、スタジオの女性MCは大興奮。横澤は「もっくんのこういうの初めて見た!」と声を弾ませた。

積極的なもくだいに滝沢カレン「これ以上ドキドキさせないで」

 突然もくだいから愛の言葉を向けられ、みちゅは照れまくり。だが、もくだいはこの後、さらなる胸キュン台詞を口にする。みちゅが「美月も」と自分も同じ気持ちであることを伝えると、もくだいは「好き?」とあえて確認。そしてみちゅが「好き」とうなずくと、もくだいは「じゃあ俺大好き」と「好き」の上を行く愛情表現をし、みちゅの目を真っすぐ見つめた。みちゅは「これ愛してるゲームじゃないねん(笑)」とツッコミつつ、その表情は最高に幸せそうだった。スタジオでは「キャー!」と再び黄色い悲鳴が飛び交い、滝沢も「これ以上ドキドキさせないでくれ」と、胸のときめきが止まらない様子だった。

 果たしてもくだいは、脱落を免れることができたのか?メンバーたちと涙の別れをしたのは誰…?気になる続きはABEMAビデオで配信している。さらにABEMAビデオでは、なえなのがそらを誘った「月LINE」デートの模様を1週間限定で無料配信中。なえなのがそらの背中に書いた文字とは…?そして次回の『恋とオオカミには騙されない』は、4月11日(日)よる10時~放送。次回予告では、りょうかが「気になる人がもう1人いるって言ったじゃん」とみちゅに語る様子や、届いたLINEにメンバーたちが衝撃を受ける場面が収められており、見逃せない展開が続きそうだ。

杢代和人「…好きだよ」みちゅへさり気ない告白に浜辺美波も大興奮!
杢代和人「…好きだよ」みちゅへさり気ない告白に浜辺美波も大興奮!
オオカミくんはもう騙さない#1: いま、好きな人、いるの?
オオカミくんはもう騙さない#1: いま、好きな人、いるの?