浜辺美波、切なすぎるラストデートに思わず涙「オオカミなのかなって…」『恋オオカミ』第8話
番組をみる »

 4月4日(日)よる10時~、ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』#8が放送され、ゲスト出演した浜辺美波が、涙するシーンがあった。(以下ネタバレあり)

【映像】浜辺美波、切なすぎるラストデートに思わず涙「オオカミなのかなって…」

『恋とオオカミには騙されない』とは

浜辺美波、切なすぎるラストデートに思わず涙「オオカミなのかなって…」『恋オオカミ』第8話

 『恋とオオカミには騙されない』は、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける恋愛リアリティーショー。ただし、10人の男女のどちらか一方に、好きなフリをする嘘つき“オオカミ”が1人以上潜んでいる。シリーズ最新作となる本作では初のルール変更がなされ、“オオカミ”の性別は明かされていない。「オオカミ投票」は、男女問わず10名全員を対象に実施。視聴者による投票で、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落する。

 女性メンバーは、なえなの(20歳)、長谷川美月(みちゅ/18歳)、Taki(20歳)、吉田伶香(りょうか/18歳)、川口葵(あおい/22歳)。男性メンバーは、綱啓永(つな/22歳)、りゅうと(ちょこ/20歳)、樋口晃平(コウヘイ/20歳)、杢代和人(もくだい/16歳)、井上想良(そら/22歳)。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務め、第8話は浜辺美波がゲスト出演した。

浜辺美波「コウヘイくんすごくいいですね」ラストデートに涙

浜辺美波、切なすぎるラストデートに思わず涙「オオカミなのかなって…」『恋オオカミ』第8話

 第8話にゲスト出演した浜辺は、Taki、ちょこ、コウヘイと同世代の現在20歳。キュンキュンしながら楽しんで番組を観ていると言い、第7話で放送されたもくだいとみちゅの「月LINE」デートのシーンでは「泣きました」と話していた。冒頭のスタジオトークでそんな会話を展開していた浜辺。第8話でも、思わず心を揺さぶられ、涙を流す場面があった。

「オオカミ」投票の結果を受け、なえなのは脱落することになったのだが、直前まで気持ちが揺れ動いていたことから「私には資格がない」と、男子1人を指名して最後の時間を過ごせる“シンデレラタイム”の権利を辞退。するとコウヘイが「最後にどうしても話したい」と「月LINE」を使用し、2人はラストデートへ。コウヘイが次の恋に進めるよう「他の女子メンバーにも目を向けていいから」と伝えたなえなのに対し、コウヘイは「俺の本音は待ちたいって思ってる」と、一途な想いをぶつけたのだった。

 浜辺はVTRを観ながら涙を流し、「コウヘイくんがなえなのちゃんを想う真っすぐさ。『待ってる』ってすごい言ってくれて。コウヘイくんすごくいいですね」としみじみ。一方で、コウヘイが「待っている」と伝えた際、なえなのが何か言いだけな目をしていたと言い、「オオカミなのかなって。自分が戻って来られないのがわかってるのかなっていう表情にも見えて」と、なえなのの正体は“オオカミ”なのではないかと分析した。

浜辺美波、切なすぎるラストデートに思わず涙「オオカミなのかなって…」『恋オオカミ』第8話

横澤夏子「目星ついてます」“オオカミ”だと予想した男子は…?

 その後もスタジオでは“オオカミ”が誰なのかを巡り、さまざまな予想が飛び交った。本作では、脱落者の性別が“オオカミ”の性別と異なっていた場合に限り、脱落者が復活できるというルールが設けられている。つまり、もし“オオカミくん”だった場合、その男子はなえなのが復活することをわかっているということになる。横澤はこのことに触れ、「目星ついてます」と自信ありげにコメント。なえなのの脱落が発表された際、多くのメンバーは号泣し取り乱していたが、そらは涙を流すこともなく、落ち着いているようにも見えた。横澤は「今後のシナリオが読めている気がして。『女の子だったら絶対復活できるわ』って頭で考えながら花火見ている感じがしたの」と、そらが“オオカミ”だと考える根拠を語った。

 だが、“オオカミ”が女子にいる可能性も捨てきれない。逆に“オオカミちゃん”だった場合、その女子はなえなのが復活できないことをわかっている。そう考えた時、予想に上がってくるのがあおいだ。脱落発表の際、あおいは泣きじゃくり、なえなのを強く抱きしめる場面も。浜辺は「あの抱きしめが『ごめん』に見えたんですよね。自分がオオカミだから、なえちゃんが復活しないってわかっていて、感情があふれちゃったのかなと思って」と、あおいの真意を推測していた。

 こうしてなえなのが脱落し、悲しみと涙があふれる中、幕を閉じた第8話。ABEMAビデオでは、なえなのがそらを誘った「月LINE」デートの模様も配信されている。なえなのがそらの背中に書いた文字とは…?無料配信は1週間限定。こちらもぜひお見逃しなく!そして次回の『恋とオオカミには騙されない』は、4月11日(日)よる10時~放送。次回予告では、りょうかが「気になる人がもう1人いるって言ったじゃん」とみちゅに語る様子や、届いたLINEにメンバーたちが衝撃を受ける場面が収められており、見逃せない展開が続きそうだ。

浜辺美波、切なすぎるラストデートに思わず涙「オオカミなのかなって…」
浜辺美波、切なすぎるラストデートに思わず涙「オオカミなのかなって…」
オオカミくんはもう騙さない#1: いま、好きな人、いるの?
オオカミくんはもう騙さない#1: いま、好きな人、いるの?