コスプレイヤーのだるまが、自身のInstagramで人気アニメ「呪術廻戦」に登場する伏黒恵に扮した写真を公開。「目がそっくり」「本当にかっこいい」と評判を呼んでいる。

 芥見下々氏が「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の漫画「呪術廻戦」は、シリーズ累計発行部数が4000万部を突破した大ヒット作品。呪いの王“両面宿儺”と肉体を共有することになった高校生・虎杖悠仁は、呪いを祓う呪術師の育成機関「東京都立呪術高等専門学校」に編入し、呪霊との戦いに身を投じていく。2020年10月よりスタートしたテレビアニメも大好評のうちに最終話を迎え、放送終了後には本編の前日譚「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」の映画化が発表された。

【動画】アニメ「呪術廻戦」全話リスト

 Instagramのフォロワー数が14万人を超えるコスプレイヤーのだるまは、過去にもたびたび「呪術廻戦」を題材とした作品を投稿。4月4日の更新では、メインキャラクターの伏黒恵に扮した写真を披露した。呪術高専における虎杖の同級生である伏黒は、冷静沈着な振る舞いとは裏腹に「自分にとって大切な人間を守る」という熱い信念を持った青年。呪術師として非常に高いポテンシャルを秘めており、アニメでの活躍もあって作中屈指の人気を誇るキャラクターだ。

 黒髪の“ツンツン頭”や鋭い眼差しなど、クールで精悍な伏黒の容姿を忠実に再現したコスプレはファンにも大好評。コメント欄には「超かわいい」「尊いです…」「表情から雰囲気までキャラクターそのままで最高」「完璧」「恵のクールさが本物すぎる」「目がそっくり」「本当にかっこいい」といった感想のほか、海外からも「cuuteee!!」「Beautiful boy」「Really Loved」と称賛の声が相次いで寄せられた。

呪術廻戦
呪術廻戦
【見逃し配信中】「呪術廻戦」特別番組
【見逃し配信中】「呪術廻戦」特別番組
アニメ「呪術廻戦」伏黒恵の本来の力は?家族構成、人間関係、能力【キャラクター解説】
アニメ「呪術廻戦」伏黒恵の本来の力は?家族構成、人間関係、能力【キャラクター解説】
ABEMA TIMES