コスプレイヤーのZUMIが、人気漫画「呪術廻戦」に登場する夏油傑に扮した写真をInstagramに投稿。圧巻の完成度に「そのまんまや」「リアル夏油傑で感動」といった反響が寄せられた。

 芥見下々氏が「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の漫画「呪術廻戦」は、シリーズ累計発行部数が4000万部を突破した大ヒット作品。呪いの王“両面宿儺”と肉体を共有することになった高校生・虎杖悠仁は、呪いを祓う呪術師の育成機関「東京都立呪術高等専門学校」に編入し、呪霊との戦いに身を投じていく。2020年10月よりスタートしたテレビアニメも大好評のうちに最終話を迎え、放送終了後には本編の前日譚「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」の映画化が発表された。

【動画】アニメ「呪術廻戦」全話リスト

 劇中で呪霊たちと結託して暗躍する夏油傑は、原作で描かれた高専時代のエピソードの影響もあり、敵役ながらも非常に人気の高いキャラクターとして知られている。Instagramのフォロワー数が13万人を超える人気コスプレイヤーのZUMIは、4月3日の投稿で作中のシーンを再現した写真を披露した。頬に浴びた返り血をぬぐい、流し目でポーズを決める姿は“最悪の呪詛師”と称される夏油にそっくり。特徴的な髪型や耳飾り、袈裟の着こなしに至るまで、同キャラクターの特徴を見事に捉えたコスプレとなっている。

 ZUMIの投稿を受けて、ファンからは「そのまんまや」「リアル夏油傑で感動」「最の高です」「夏油さんが紙面から出てきた…!」「今世紀最大で最高の傑コス」と感嘆の声が続出。また「Ahh..getou sama」「Sugoi」「Im in love」「Omg i found real geto」といったコメントも相次いでおり、危うい色気が漂うコスプレに海外の「呪術廻戦」ファンも魅了されたようだ。

呪術廻戦
呪術廻戦
【見逃し配信中】「呪術廻戦」特別番組
【見逃し配信中】「呪術廻戦」特別番組
アニメ「呪術廻戦」各話のあらすじ&視聴者の感想・反響まとめ!無料で見られる方法も紹介
アニメ「呪術廻戦」各話のあらすじ&視聴者の感想・反響まとめ!無料で見られる方法も紹介
ABEMA TIMES