中国出身の人気コスプレイヤー・綺太郎が、4月5日にInstagramを更新。人気漫画・アニメ「呪術廻戦」に登場する釘崎野薔薇のコスプレを披露した。

 芥見下々氏が「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の漫画「呪術廻戦」は、シリーズ累計発行部数が4000万部を突破した大ヒット作品。呪いの王“両面宿儺”と肉体を共有することになった高校生・虎杖悠仁は、呪いを祓う呪術師の育成機関「東京都立呪術高等専門学校」に編入し、呪霊との戦いに身を投じていく。2020年10月よりスタートしたテレビアニメも大好評のうちに最終話を迎え、放送終了後には本編の前日譚「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」の映画化が発表された。

【動画】アニメ「呪術廻戦」全話リスト

 虎杖の同級生で地方から上京してきた釘崎野薔薇は、釘や金槌、藁人形などを用いて相手を攻撃する「芻霊呪法(すうれいじゅほう)」の使い手。従来のヒロイン像を覆す強気な言動の数々で、一部のファンから「野薔薇様」と信奉されるほどの人気を誇るメインキャラクターだ。

 Instagramのフォロワー数が15万人を超える人気コスプレイヤーの綺太郎もそんな釘崎に魅了された一人のようで、「かっこいい」とコメントを添えて同キャラクターのコスプレショットを公開。整った顔立ちや忠実に再現された髪型だけでなく、気の強さを前面に押し出した迫力満点の“怒り顔”が魅力的な投稿となっている。

 同Instagramのコメント欄には「可愛い~」「ボーイッシュ」「野薔薇の怖い顔しても可愛さが勝ってる」「So Pretty」「Cuteeee!!」といった感想が続出。テレビアニメ終盤での大活躍も相まって、国内外で釘崎の人気が高まっていることが伺える投稿となった。

呪術廻戦
呪術廻戦
【見逃し配信中】「呪術廻戦」特別番組
【見逃し配信中】「呪術廻戦」特別番組
アニメ「呪術廻戦」各話のあらすじ&視聴者の感想・反響まとめ!無料で見られる方法も紹介
アニメ「呪術廻戦」各話のあらすじ&視聴者の感想・反響まとめ!無料で見られる方法も紹介
ABEMA TIMES