野田聖子氏、小5になった息子の目標「たくましくなってね~」
※野田聖子オフィシャルブログより

 衆議院議員の野田聖子氏が11日に自身のアメブロを更新。10歳の息子・真輝くんが始業式を迎えたことを報告した。

【映像】野田聖子議員「“国会議員になりたいなら女を捨てろ”と言われた」

 この日、野田氏は真輝くんについて「始業式。5年生になりました!」と報告。「『ひとりで』がテーマ!小学校までひとりで通学すること、が彼の目標」と明かし、「練習がはじまりました。自宅を出て、あとからパパがついて行く」と説明。「これまでのように、キョロキョロしないで、立ち止まらず、まっすぐ歩けば、合格!」とするも、「まだまだかなぁ?」と感想を述べた。

 続けて「鉄母も始業式~」と自身についても述べ、「地元での政治活動を事実上休止していた一年余。久しぶりに再会の時!」と地元での公務を再開したことを説明。「正直、国会での日々に心折れることもある。だけど、三十年、伴走し、私を信じてくれている人たちがいる」「ありがとう、ありがとう、ありがとう」と感謝を述べ、「ムスコさんは、ひとりで。鉄母は、みんなで」とつづった。

 また「おともだちの家で、コスプレ」と戦隊ヒーローのコスプレをした真輝くんの写真を公開し「たくましくなってね~」とコメント。公務のため岐阜県に真輝くんと二人で足を運んだ際には「パパ恋しくて号泣。のちの作り笑顔なり~」とピースする真輝くんの姿も公開。「5年生になったからドキドキして、泣いたと言っております」と補足し、「鉄母の始業式~3分間だけ同伴してくれました」と檀上での真輝くんとの2ショットを公開し、ブログを締めくくった。

「うちの子、ヘラヘラしてました?」
「うちの子、ヘラヘラしてました?」
野田聖子『始業式!』
野田聖子『始業式!』
野田聖子オフィシャルブログ「ヒメコミュ」Powered by Ameba