14日、テレビ朝日ABEMAが共同制作する「“ネオバズ”水曜日『みえる』」#23が放送。MCの東野幸治が、ダウンタウンのYouTubeチャンネル開設に期待した。

東野幸治、ダウンタウンのYouTubeチャンネル開設に期待「4回に1回は浜田さん自ら出前して、3回はライセンスの井本がやって」
番組をみる »

▶︎動画:東野幸治、ダウンタウンのYouTubeチャンネル開設に期待

 この日は「次にYouTubeを開設し、Yahoo!ニュースに取り上げられる芸能人」を予想。共にMCを務める日向坂46佐々木久美が芸能人のプライベートを知りたいと明かすと、東野は「プライベートなら、ダウンタウンの松本人志さんや浜田雅功さんとか」と期待を寄せた。

 いまではTwitterを完全にモノにしている松本だが、東野は「松本さんがTwitterアカウントを作ったきっかけは、(お笑い番組の)『リンカーン』の企画」と説明。東野は「当時のダウンタウンさんやさまぁ~ずさんや雨上がり決死隊のメンバーで“やってみよう”って始まった。みんなすぐ辞めると思ったけど、なぜかみんなまだやってる」と語り、「“肩の力が抜けたわ~”“YouTubeオモロいな~”ってなったら……」と、きっかけがあればチャンネルを開設する可能性に触れた。

 鬼越トマホーク・坂井良多が「『浜田さんの出前チャンネル』みたいな」とイメージをふくらませると、東野は「“今から○○さんのところに出前に行きまーす!”って?若手がやるやつやん」と大爆笑。「絶対見ますよ」と盛り上がり、カメラを通じて「浜田さん!『浜ちゃんの出前チャンネル』YouTubeでやってください!」「4回に1回は浜田さん自ら出前して、3回はライセンスの井本がやって」と具体的に提案していた。

次に渡米する人、世界フィギュアスケート国別対抗戦2021・・話題のテーマを予想 | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】
次に渡米する人、世界フィギュアスケート国別対抗戦2021・・話題のテーマを予想 | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】