杢代和人、みちゅに「どこにも行ってほしくない」恋のライバルに闘志メラメラ!みちゅを巡る奪い合いが勃発『恋オオカミ』第10話
番組をみる »

 4月18日(日)よる10時~、ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』#10が放送。ちょこがみちゅに想いを寄せていると知り、もくだいがライバル心をむき出しに。アトリエでの作業中、もくだいとちょこによる、みちゅの奪い合いが勃発した。

▶映像:杢代和人、みちゅに「どこにも行ってほしくない」恋のライバルに闘志メラメラ!

『恋とオオカミには騙されない』とは

杢代和人、みちゅに「どこにも行ってほしくない」恋のライバルに闘志メラメラ!みちゅを巡る奪い合いが勃発『恋オオカミ』第10話

 『恋とオオカミには騙されない』は、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける恋愛リアリティーショー。ただし、10人の男女のどちらか一方に、好きなフリをする嘘つき“オオカミ”が1人以上潜んでいる。シリーズ最新作となる本作では初のルール変更がなされ、“オオカミ”の性別は明かされていない。

 女性メンバーは、なえなの(20歳)、長谷川美月(みちゅ/18歳)、Taki(20歳)、吉田伶香(りょうか/19歳)、川口葵(あおい/22歳)。男性メンバーは、綱啓永(つな/22歳)、りゅうと(ちょこ/20歳)、樋口晃平(コウヘイ/20歳)、杢代和人(もくだい/16歳)、井上想良(そら/22歳)。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務め、第10話は板垣瑞生がゲスト出演した。

もくだい、みちゅにストレートな愛の言葉を連発

 一時は両想いだったちょことりょうかの恋は、りょうかがつなに心変わりしたことで、終わりを迎えた。りょうかから、つなのことが気になっていると告げられた際、ちょこは「今はりょうかちゃんのことが好きじゃない」と宣言。新たな恋に踏み出す決意を固めた。その相手は、当初お互いに意識し合っていたみちゅだった。しかし現在、みちゅはもくだいと惹かれ合っており、まさか今になってちょこから想いを寄せられるとは思ってもいなかったようだ。「恋愛対象に入るのはみちゅしかいない」と告白された際、みちゅは驚きを露わに。その後みちゅは、もくだいを誘い2人でアトリエの屋上へ行くと、言いにくそうにしながらも、ちょこから好意を伝えられたことを打ち明けた。

 みちゅは「もっくんに言うべきことなのかもわからんけどね」と悩ましげに語りつつ、「一人じゃ抱えきれんと思って」と苦しい胸の内を口にした。そんなみちゅに、もくだいは「言ってくれて嬉しかった」と言葉を返し、「俺は美月のことが好き。会えてない日も会いたいって思うぐらい好きだから」とみちゅへの想いを切々と吐露。さらに、みちゅに熱い眼差しを送り「どこにも行ってほしくない」と訴えた。みちゅは幸せそうな笑みを浮かべ、その様子にスタジオのMCも胸をときめかせていた。

杢代和人、みちゅに「どこにも行ってほしくない」恋のライバルに闘志メラメラ!みちゅを巡る奪い合いが勃発『恋オオカミ』第10話

ちょこ&もくだいのアピール合戦にMC陣も大盛り上がり

 こうしてライバル関係となったもくだいとちょこは、アトリエで恋の火花を散らした。2人で作業をするみちゅともくだいの間には、両想いならではの仲睦まじい雰囲気が漂う。その様子を近くで見ていたちょこの表情が曇った。だが、ちょこも負けてはいられない。みちゅと至近距離で作業を行い、今度はもくだいが悔しそうな表情に。その後もくだいは、みちゅを自分のもとに呼び寄せた。さらに、もくだいがパイプを切断していると「俺も切らせてよ」とちょこ。一心不乱にのこぎりを動かし、みちゅにアピールした。そんなちょこの姿に、スタジオのMC陣も「かわいい!」「最高!」と大盛り上がり。急遽勃発することになった、ちょこともくだいの恋のバトル。果たしてその行方はいかに…?

 次回、そらは「太陽LINE」であおいを誘いデートへ。しかし、そらは1人で先にアトリエへ戻ってくる。予告では、あおいがつなに「ありがとうしか言えんくて。自分もって言えんくて」と打ち明けるシーンも収められており、恋の波乱を予感させる展開が続く。そんな中、グランピング施設をつくる共同作業に、緊急事態が発生。DIY監修の岩西剛さんから厳しい声が飛び、さらに、赤い手紙に記されていた内容に、メンバーたちは涙を流す。『恋とオオカミには騙されない』#11は、4月25日(日)よる10時~放送。

杢代和人、みちゅに「どこにも行ってほしくない」恋のライバルに闘志メラメラ!
杢代和人、みちゅに「どこにも行ってほしくない」恋のライバルに闘志メラメラ!