想いを伝えてくれた吉田伶香か、ずっと好きだった川口葵か、迷う綱啓永が語った本音とは…『恋オオカミ』第10話
番組をみる »

 4月18日(日)よる10時~、ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』#10が放送。りょうかから「月LINE」で誘われ、デートへ行ったつなが、そらとちょこ、それぞれと本音トークを交わした。

▶映像:想いを伝えてくれた吉田伶香か、ずっと好きだった川口葵か、迷う綱啓永が語った本音

『恋とオオカミには騙されない』とは

想いを伝えてくれた吉田伶香か、ずっと好きだった川口葵か、迷う綱啓永が語った本音とは…『恋オオカミ』第10話

 『恋とオオカミには騙されない』は、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける恋愛リアリティーショー。ただし、10人の男女のどちらか一方に、好きなフリをする嘘つき“オオカミ”が1人以上潜んでいる。シリーズ最新作となる本作では初のルール変更がなされ、“オオカミ”の性別は明かされていない。

 女性メンバーは、なえなの(20歳)、長谷川美月(みちゅ/18歳)、Taki(20歳)、吉田伶香(りょうか/19歳)、川口葵(あおい/22歳)。男性メンバーは、綱啓永(つな/22歳)、りゅうと(ちょこ/20歳)、樋口晃平(コウヘイ/20歳)、杢代和人(もくだい/16歳)、井上想良(そら/22歳)。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務め、第10話は板垣瑞生がゲスト出演した。

「月LINEデートどうだった?」そらの問いにつなは…

 当初はあおいを一途に想い続けていたつなだったが、あおいが中間告白でそらを選んだことを機に考えを改め、「視野を広げる」と宣言。しかし、つなの中であおいへの想いが完全に消えることはなかった。そんな中、つなに想いを寄せる女子が現れる。中間告白の時点では、ちょこと両想いだったりょうかが、心変わりをしたのだ。そして、りょうかはつなに「月LINE」を送信し、後日デートへ。りょうかは「つなくんを知るうちに気になってたんだと思う」と、つなへの想いを告白。しかし一方で、「ちょこをどう思ってるの?」とつなが尋ねると、りょうかは答えを返すことができなかった。

想いを伝えてくれた吉田伶香か、ずっと好きだった川口葵か、迷う綱啓永が語った本音とは…『恋オオカミ』第10話

 りょうかとのデートを終え、アトリエに戻ったつなは、他のメンバーたちとともに、グランピング施設をつくる作業を進めた。途中、そらと2人になる場面があり、「月LINEどうだった?」と聞かれると、つなは「結果から言うと、月LINEにしてはあんま…」と返答。つなはりょうかの中にある迷いを感じ取ったため、このような感想に至ったのかもしれない。続けてつなは「正直さ、自分も迷っていて…」と率直な心境を吐露。そらは、もう1度あおいと話してみるように勧めたが、つなは悩ましげな表情を浮かべ考え込んでいた。

想いを伝えてくれた吉田伶香か、ずっと好きだった川口葵か、迷う綱啓永が語った本音とは…『恋オオカミ』第10話

ちょこ「頑張ってほしい」つな&りょうかの恋を後押し

 その後、つなはちょこをアトリエの外に呼び出すと、りょうかと「月LINE」デートへ行ってきたことを打ち明け、「どうしても俺の中でちょこの存在を気にしちゃうというか…」と切り出した。するとちょこは「今、自分は(りょうかへの)気持ちはないです。100%ないです」とキッパリ断言。そして「だから頑張ってほしいっす。つなくんもりょうかちゃんも」とエールを送った。

 つなは「ありがとう」と感謝しつつ、「今一番気になっているのはりょうかだけど、あおいのこともどうしても頭の中に思い浮かぶ」と揺れる恋心を吐露。するとちょこは「つなくんの気持ちはいつはっきりするんですか?」とずばっと質問。つなが答えに困っていると、ちょこは「別に考えなくていいっすよ」「自分の気持ちだから、素直に伝えた方がかっこいいです」とアドバイスを送った。この日のちょこは、いつになくハキハキした口調で語り、その口ぶりからは、新たな恋へ進もうという強い決意が滲み出ていた。「じゃなきゃ自分も他に行けないです」と口にしたちょこに、つなも「そうだよね」と共感を寄せた。

 そしてその日の夜、あおいを巡る恋に新たな動きがあった。そらがTakiとの恋にけじめをつけ、あおいに気持ちを固めたのだ。そらが「太陽LINE」を送信し、あおいをデートに誘った時、あおいの隣にはつなの姿が。「あおいちゃん、次のアトリエの前に出かけませんか?」というそらのLINEに、あおいは「お願いします」と返信。つなは険しい表情を浮かべ、悔しさを滲ませていた。「一番気になっているのはりょうか」と話しながらも、あおいへの想いも依然として残っている様子のつな。果たしてつなは自身の恋に、どんな決断を下すのだろうか…?

 次回、そらは「太陽LINE」であおいを誘いデートへ。しかし、そらは1人で先にアトリエへ戻ってくる。予告では、あおいがつなに「ありがとうしか言えんくて。自分もって言えんくて」と打ち明けるシーンも収められており、恋の波乱を予感させる展開が続く。そんな中、グランピング施設をつくる共同作業に、緊急事態が発生。DIY監修の岩西剛さんから「ふざけなくていいからホントやって」と厳しい声が飛び、さらに、赤い手紙に記されていた内容に、メンバーたちは涙を流す。『恋とオオカミには騙されない』#11は、4月25日(日)よる10時~放送。

想いを伝えてくれた吉田伶香か、ずっと好きだった川口葵か、迷う綱啓永が語った本音
想いを伝えてくれた吉田伶香か、ずっと好きだった川口葵か、迷う綱啓永が語った本音