声優の上坂すみれが、4月16日にInstagramを更新。ファンシーなメイド衣装の写真を投稿し、「お人形さんみたい」「超似合う」とファンを魅了した。

 上坂は「スター☆トゥインクルプリキュア」ユニ(キュアコスモ)役や「BanG Dream!」シリーズの白鷺千聖役などで知られる人気声優。新シーズンの放送がスタートしたABEMAの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」では、小松未可子徳井青空とのトリオで水曜MCを担当中だ。また歌手としても活躍しており、4月21日リリースのシングル「EASY LOVE」の表題曲は、自身が主役の長瀞早瀬役を演じるアニメ「イジらないで、長瀞さん」のOP主題歌に採用されている。

【動画】上坂すみれがMCを務める「声優と夜あそび 2021」

 36万人を超えるフォロワーを獲得するなど、Instagramでも大人気を博している上坂。16日の金曜日には「今週もお疲れさまでした、同志ご主人様」とファンへのねぎらいの言葉を添えて、水色のメイド衣装を着たオフショットを披露した。フリル付きのカチューシャをはじめメルヘンチックなメイド姿は上坂にぴったりで、持ち前の美貌がいっそう引き立つ可憐な装いとなっている。

 「不思議の国のアリス」を連想させるコスプレ風ショットは「かわえええええ」「お人形さんみたい」「最高です」「超似合う」「毛深すぎます」「可愛すぎて法規制されないか心配」と大好評。さらに「疲れが吹き飛びました」「心から萌えて癒されます」「メイドさんに労ってもらえるなんて幸せ」など、上坂の投稿に癒やされたというファンも続出していた。

声優と夜あそび2021 水曜【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】
声優と夜あそび2021 水曜【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】
イジらないで、長瀞さん
イジらないで、長瀞さん