21日、テレビ朝日ABEMAが共同制作する「“ネオバズ”水曜日『みえる』」#24が放送。最近の芸能人のすっぴん公開ブームについて、ウエストランド・井口浩之が「起爆剤が欲しそうな女性芸能人はみんなSNSにすっぴんを上げる」と独自の見解を披露した。

「起爆剤が欲しそうな女性芸能人はみんなSNSにすっぴんを上げる」ウエストランド井口が持論を展開
番組をみる »

▶︎動画:「起爆剤が欲しそうな女性芸能人はみんなSNSにすっぴんを上げる」ウエストランド井口が持論を展開

 “ちょっと先の未来がみえる!?”をテーマに、現実に起こりうる出来事を予想する同番組。#24では、次にSNSで公開したすっぴんがYahoo!ニュースに掲載される芸能人を予想することに。マーケティングアナリスト・原田曜平氏は「ガンバレルーヤ・よしこ」、東大法学部卒の異色タロット占い師・ムンロ王子は「高橋みなみ」、タロット好きのフリーアナウンサー・本仮屋リイナは「鷲見玲奈」、デニス・植野行雄は「叶美香」とそれぞれ予想した。

 そんな中、井口は「日本テレビ・水卜麻美アナウンサー」に白羽の矢。「すっぴん公開は結局、起爆剤。水卜アナはこの4月で担当番組が変わったものの、ただ“『スッキリ!』から『ZIP!』に移りました”だけだと足りないから、もう一個欲しいでしょう。自己顕示欲大爆発!」と熱弁した。井口はさらに、「今までにすっぴんを公開した女性芸能人をチェックしたら、起爆剤が欲しそうなタレントは、みんな公開がもう終わっていた」と独自にデータを収集。それらの理由から、「タレントさんというよりは、アナウンサーじゃないか」と語った。

 ちなみに、MCの日向坂46佐々木久美は「気になるのは、DJ KOOさんのすっぴん」と期待。このリクエストにDJ KOOもTwitterで反応。『くみテン!!大予想ありがとう!!、、すっぴんかぁw』とつぶやいていた。

 果たして、次にすっぴんを公開してYahoo!ニュースに取り上げられて話題になる芸能人は?

みえる - 本編 - #24 すっぴん披露する芸能人・ローラ徹子の部屋・・話題のテーマを予想 | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】
みえる - 本編 - #24 すっぴん披露する芸能人・ローラ徹子の部屋・・話題のテーマを予想 | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】