「あおいちゃんが好きです」ついに井上想良が川口葵に告白!しかし…恋は予想外の展開へ『恋オオカミ』第11話
番組をみる »

 4月25日(日)よる10時~、ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』#11が放送。そらがあおいを「太陽LINE」で呼び出し、好意を告げた。

▶映像:「あおいちゃんが好きです」ついに井上想良が川口葵に告白!

『恋とオオカミには騙されない』とは

「あおいちゃんが好きです」ついに井上想良が川口葵に告白!しかし…恋は予想外の展開へ『恋オオカミ』第11話

 『恋とオオカミには騙されない』は、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける恋愛リアリティーショー。ただし、10人の男女のどちらか一方に、好きなフリをする嘘つき“オオカミ”が1人以上潜んでいる。

 女性メンバーは、なえなの(20歳)、長谷川美月(みちゅ/18歳)、Taki(21歳)、吉田伶香(りょうか/19歳)、川口葵(あおい/22歳)。男性メンバーは、綱啓永(つな/22歳)、りゅうと(ちょこ/20歳)、樋口晃平(コウヘイ/20歳)、杢代和人(もくだい/16歳)、井上想良(そら/22歳)。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務め、第11話は板垣瑞生がゲスト出演した。

あおい、複雑そうに「ありがとう」そらとの恋の行方は?

 前回、そらはTakiとの恋にけじめをつけ、その直後に「太陽LINE」を送信。あおいをデートに誘った。後日、待ち合わせをした2人は、金魚すくいや飴細工作りを満喫。そんな中、そらは「ちょっと聞いてもらいたいことがありまして」と切り出し、Takiと「月LINE」デートへ行き、今の正直な気持ちを伝えたことを報告。その上で「なかなか自分の気持ちに思い切りがつかなくて」と長らく悩んでいたことを明かしつつ、「遅くなったけど、俺はあおいちゃんが好きです」とキッパリ告げた。

 そもそも、初日の夜の時点で、あおいとそらは両想いだった。しかし、その後そらはTakiに心が傾いていき、中間告白で成立。当時、あおいはつなからアプローチを受けていたが、中間告白でそらを選び、失恋してしまった経緯がある。今回、そらから好意を打ち明けられ、ようやく想いが届いた形になるが、あおいは喜ぶどころか、その表情は暗かった。そんなあおいの様子を感じ取ったのか、そらは「あおいちゃんが誰をどう思っているかわからないけど、それだけ伝わればなって思って、今日は太陽LINEで誘いました」と説明。あおいは「ありがとう」とだけ言い、複雑そうな表情を浮かべていた。

「あおいちゃんが好きです」ついに井上想良が川口葵に告白!しかし…恋は予想外の展開へ『恋オオカミ』第11話

 なお、第11話の後半では、脱落したなえなのの復活の行方と共に、“オオカミ”の性別が明らかになった。復活発表の模様は、ABEMAビデオにて配信中。そして次回はいよいよ最終回。“オオカミ”の正体が明らかになり、紆余曲折あったメンバーたちの恋がついに決着する。次回予告では「シリーズ初の結末」との文字もあり、今回も衝撃的な結末が待っていそうだ。『恋とオオカミには騙されない』最終回は、5月2日(日)よる10時~放送。

「あおいちゃんが好きです」ついに井上想良が川口葵に告白!
「あおいちゃんが好きです」ついに井上想良が川口葵に告白!