最終回直前で大混乱!吉田伶香「私はつなくんが好き」直球告白 『恋オオカミ』第11話
番組をみる »

 4月25日(日)よる10時~、ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』#11が放送。りょうかがつなにはっきりと好意を告げ、スタジオのMCからも「すごい」と感心の声が上がった。

▶映像:最終回直前で大混乱!吉田伶香「私はつなくんが好き」直球告白

『恋とオオカミには騙されない』とは

最終回直前で大混乱!吉田伶香「私はつなくんが好き」直球告白 『恋オオカミ』第11話

 『恋とオオカミには騙されない』は、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける恋愛リアリティーショー。ただし、10人の男女のどちらか一方に、好きなフリをする嘘つき“オオカミ”が1人以上潜んでいる。

 女性メンバーは、なえなの(20歳)、長谷川美月(みちゅ/18歳)、Taki(21歳)、吉田伶香(りょうか/19歳)、川口葵(あおい/22歳)。男性メンバーは、綱啓永(つな/22歳)、りゅうと(ちょこ/20歳)、樋口晃平(コウヘイ/20歳)、杢代和人(もくだい/16歳)、井上想良(そら/22歳)。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務め、第11話は板垣瑞生がゲスト出演した。

「気になっている」から「好き」へ…りょうかがつなに告白

 最終回を目前に控える中、つなを取り巻く恋に動きがあった。つなはこの日、そらがあおいを誘った「太陽LINE」デートに参加。りょうかからアプローチを受け、惹かれつつあることを明かした上で、あおいへの気持ちも残っていると告げた。だが、その一方で「あおいには幸せになってほしい」と、そらとの恋を後押しするような発言も。しかし、あおいはそらから好意を伝えられた際、「ありがとう」と返すにとどまり、自分も同じ気持ちだと口にすることはなかった。そのことをあおいから聞かされると、つなは悩ましげな表情を浮かべていた。

 そして、つながあおいとのデートを終えてアトリエにやって来ると、りょうかはつなを誘い、2人で屋上へ。「ちょっと遅くなっちゃったんだけど、私はつなくんが好き」とキッパリ断言し、笑みを浮かべた。さらに「気になってるとかじゃなくて」と付け加え、本気の恋であることを強調。スタジオの横澤は思わず「すごい…」と声を漏らした。

最終回直前で大混乱!吉田伶香「私はつなくんが好き」直球告白 『恋オオカミ』第11話

 その後りょうかは、今もつなの中にあおいへの想いが残っていることは理解していると前置きした上で「最後まで少ないけど、別に焦らず、今すぐ答え出してとかじゃなくて、あおいちゃんとも話して、その上で好きになってくれたら嬉しいな」と素直な気持ちを吐露。つなは「まだ気持ちが100%固まっていないから、もうちょっと待ってほしい。本当にごめんね」と言葉を返した。最終告白まで残された時間はあとわずか。果たしてつなは、自身の恋にどんな決断を下すのだろうか?

 なお、第11話の後半では、脱落したなえなのの復活の行方と共に、“オオカミ”の性別が明らかになった。復活発表の模様は、ABEMAビデオにて配信中。そして次回はいよいよ最終回。“オオカミ”の正体が明らかになり、紆余曲折あったメンバーたちの恋がついに決着する。次回予告では「シリーズ初の結末」との文字もあり、今回も衝撃的な結末が待っていそうだ。『恋とオオカミには騙されない』最終回は、5月2日(日)よる10時~放送。

最終回直前で大混乱!吉田伶香「私はつなくんが好き」直球告白
最終回直前で大混乱!吉田伶香「私はつなくんが好き」直球告白